FC2ブログ
2016.09.22 22:00|娘Goods
どうも、ご無沙汰しております。

1ヶ月半以上放置してしまいました~^_^;

出産してからは初めてかもしれません。

何があった!元気だったのか?!
と思ってくださる読者さんいるかなぁ。
(コメントチェックしてないんですが、もしあれば近々返信しますね!)

まぁ、最初は夏休みでイベント続きだったので書いてなかったのですけど、
その後あった出来事によってジワジワと心に闇が…。笑

スマホ中毒くらいの勢いで毎日スマホ見て…。

自分でも訳分からないくらい傷付いてます。;^_^A


あ、でも全然深刻でも無いし大丈夫なんで、ちょっとずつ再開しますね~(^∇^)


++++++++++++


ただ、実際、3歳も半ばになると、ネタは少なくなるばかりですね~

日々のちょっとしたこと書き留めておかないとな。



今日は雨が結構降っていたので、近所のばぁばんちに行こうと思ってたけどやめて、

娘とマフィンを作りました。


お教室のおやつ(食事の延長と言われてるので毎回考えるのが大変…)にバナナマフィンを持っていくのですが、
ホットケーキミックスを使うのでめっちゃ簡単にできます。

私なら3分で終わるけど、娘だと30分かかる…。
まぁ、雨の日の時間潰しに最適です。

混ぜるだけだしね。




材料の数々。
娘がやる時は、料理番組みたいに最初から器に計って入れておいて混ぜるだけに。




えへへ♡

混ぜたら20分くらい焼きますよー。




ほら、昼寝してる間に焼けちゃったよー。

起きてくるの楽しみだね。




レシピ↓
3分!ノンバター!お店の味バナナマフィン

※サラダ油をココナッツオイルに変えて作ってます。
ほんのりココナッツの風味がして美味しいです。




意外にもランキングが1ページ目に残ってた~!

ありがとうございました*\(^o^)/*





にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2016.08.02 00:14|娘Goods
皆さん、前々回の記事にたくさんのポチや拍手を送り、そして励ましのコメントありがとうございましたT_T

多分共感してくれた人も居れば、お前甘すぎる、性格悪いと思った方もいると思うのですが、
沢山の方が見てくれたってことだけで救われる気がしました。

だって殆どの人は同じ母親業の方だと思いますからね。

愚痴らせて貰ってありがとう。
そんな気持ちです。はい。


今は心身ともに回復し絶好調です!

身体が弱ると心に余裕も無くなり、普段気にしないことも気になっちゃうし、打たれ弱くなるし

良いことないですねー^_^;

今年は厄年の間だって言うのに、体調がイマイチなので本当に体調管理気をつけたいと思います。

人間ドックデビューもしたいしなぁ。

健康第一で頑張りましょう(`・ω・´)ゞ


さて、その後旦那氏は年に一度の長期出張に旅立ちました。

10日間居ません!

我が家、徒歩5分の場所で自営業の為、
朝は9時半出社の6時過ぎ帰宅です。

助かる反面、夕飯の用意はかなり気を使う。

去年までは実家に帰ったりしてたのですが、今年は幼児教室があるから帰らず自宅で過ごしました。

いやぁ~極楽極楽。笑

毎日予定を入れました。

普段なら4時から5時には帰ってこなきゃいけないし、そこから夕飯を作って6時に準備し終える気力を残さなきゃいけないのでなかなか遠出とか出来ない…

少し遠い友達の家へ行ったり、土日も友人とランチして帰ってきてゆっくり昼寝させることもできる!
ディズニーランドも遅めに帰ってきてもオッケー!!

なんか気持ちがすごく楽ーーー!

なんで?笑

普段そんなに気を遣ってる訳ではないのに物凄い開放感でした。笑





高島屋でシルバニアファミリーのイベントをやってたのをお友達に聞いて行ってきました。



想像以上に大きい、ショコラうさぎちゃん。
圧倒されるくらい大きいけど、中身は男性??




すみっこぐらしのとんかつってキャラにも遭遇。




別の日にもお友達と高島屋へ。

遊ぶところいっぱいあるし、広いし、平日空いてるから伊勢丹よりいい!

服は私の好きなところはあんまり無いけど、どうせムスメがいたらゆっくり見れないからね^_^;



夏休み期間は避けてたけど、ディズニーにも行ってきました。

平日はそこまで混んでないかな。

ただ、太陽が出るとキツイのでやはり曇りの日or3時以降がオススメです。



アリス可愛いなぁ♡

次はアリスのワンピース作ろうかな。




1時間くらいかかる友達の家へ。

小学生のお姉ちゃんと4歳のお姉ちゃんと暴れまくって楽しそうでした。




初めてのかき氷。変な色にしたがるー。




ちょっとだけおめかしして映画へ。
ばぁばと3人でドリー観てきました。




友達とのランチにも付き合わせました。
パパがいる時にあずかって貰った方が良いんだけどね。

仕方ないかー。

ミッドタウンのナプレ美味しかった!


で、旦那氏明日帰ってきます。

でも今朝大嫌いで名前も出したくないGが出たので、早く帰ってきて欲しいです。

10日間くらいがちょうど良いね^^;

それに昨日の夜娘が、

「〇〇、ひろふみ(旦那)とけっこんしたいの~。ひろふみはどこへいったのー?寂しい!」

と泣き出しました。笑

半分嘘泣きなんだけど^_^;

まぁ娘も寂しいだろうしね。

アイツに言ったら喜ぶだろうなー。
くそーっ( ̄^ ̄)



帰ってきたら程なくして夏休み!!

やったー!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村





2016.03.07 00:42|娘Goods
前回の記事〉の続きで、クリスマスに購入したへんしんバイクについて書きます。



へんしんバイク

ストライダーに代表される、脚蹴りの二輪バランスバイクです。

わたしが選んだへんしんバイクは、元々ドイツのホビーバイクっていうのらしいのですが、日本向けに名前が変えられたのですね。
(なぜ変えてしまったのか…シールがどうにもださい。)


例に漏れずストライダーと悩みました。

へんしんバイクの特徴、そしてストライダーとの比較ですが、

ペダルが後付けできて自転車になる。
・タイヤが空気を入れるタイプのエアータイヤ。
・ブレーキがついてる。

・重い。(ストライダー3kg、へんしんバイク5.3kg)
・シートの高さ(ストライダーより7cmほど高い)
・お値段高め。
・対象年齢の違い。(ストライダー2~5歳、へんしんバイク3~6歳)
・ストライダーは大会がある。
・へんしんバイクは直営のところでしか購入出来ない。



こんなところでしょうか。(ストライダーのがおしゃれとかは個人の問題なので置いといて…)

まぁ知らなければストライダー一辺倒なんですが、へんしんバイクをららぽーとで見て知っていたので悩みました。

自転車屋さんで映像で紹介されてたのですが、
へんしんバイクをマスターした幼児たちがペダルをつけると速攻で自転車に乗れるんですよ( ̄O ̄;)

もちろん宣伝なので、全てを信じてはいないですけどね…。

それで、ストライダーから自転車への移行への記事を検索してみると、意外にも皆さん苦労してるんですよね~。

多分、エジソンの箸から普通の箸への移行に苦労するみたいな感じだと思うのですが。(結局のところ個人差ですよね。)

苦労された人の中には、ストライダーとは別にへんしんバイクをわざわざ購入して、乗れるようになったというブログもありました。

これでちょっとへんしんバイクに気持ちが傾きまして…。

娘は辛うじて(?)女子なので、ストライダーの大会にも多分出ないし、そもそもすぐに飽きられる可能性もある。
自転車になれば潰しが効くかもと。
あとは、対象年齢なども考慮しました。

決めた!!へんしんバイク買うぞ!!
そして、いざ、ららぽーとへ!!!


(実は私その日はどうしても1人になりたくて行かなかったんです。旦那と娘で選んできたうえ、クリスマス差し迫っていたので色もあまり残ってませんでした´д` ;)

で、2人が選んできたのは黄色。
そして、なぜかファンシーなピンクのヘルメット。(ヘルメットのこと忘れてたー(ーー;))



乗ってみたよ。







よーく見ると分かるのですが、なかなかサドルにお尻を乗せて脚で蹴るというのが最初は出来ませんでした。
(これはストライダーも同じですが)

大人が見本を見せたり動画を見せるといいかもしれません。



で、その後数ヶ月使ってみての感想なんですが、

まずは、

時期を間違えた!笑

クリスマスは真冬であります。

寒くてなかなか外で遊ぶ機会も減り、あまり使わなくなってしまいました。もちろんこれから春にかけて頑張りますが、誕生日かクリスマスで悩まれるなら時期も考慮した方が良いですね!

使用感はとっても良いです!

と言うか、ストライダーとは別物。
基本的に自転車です。

まずはタイヤが本格的。
大人が乗ってもタイヤもビクともしません!かなりしっかりした作りです。

ストライダーはタイヤの溝がなくなっていくみたいですが、へんしんバイクはゴムタイヤなのでかなり乗らないと無くならないと思われます。

ただやはり重さがネックで、親が持ち歩くのが億劫になる重さ。

エアバギーに引っ掛けていったりしますが、重い…。


幌が潰れちゃうよ~


旦那が一緒ならいいですけどね。
正直移動はキツイです。
(完全に乗れるようになったら娘が乗っていけばいいんだけどね。)

あと何となくですがハンドルが自転車だけに動きやすいので、ストライダーを乗りこなすのよりも時間かかるかもしれません。

ただ、これに慣れとけば自転車にも確かにすぐに慣れそうです。
ブレーキは最初はほとんど使わないのであっても気にはなりません。


もう後はとにかく、
自転車への移行のときに真価を発揮できるかにかかってますよねぇ。

その時ご報告します!!(`・ω・´)ゞ
(何年後??´д` ;)


後に聞いた情報ですが、自転車への移行は三輪車にも乗ってないとペダルの漕ぎ方が分からなくて苦労するって聞きました。

確かになぁ。

ただですね、最近の子供は早いうちから自転車に乗るから苦労するだけで、私たちの時代は年長さんとか小1から乗ってたんですよね。

すると乗ってすぐ補助輪外れたんですよ。

「お父さん!絶対に手を離さないでよ!!!」

「分かったよ~!(もう離してるけどね。)」

ってやつですよ。

私、逆上がりも跳び箱も二重飛びも出来ない超運動音痴女でしたが、数分で乗れるようになったのです。(年長さんのとき)

だから自転車への移行の心配はいらなかったかな?とちょっと思います。



何とか進めるようになったのよ。



※ちなみに、へんしんバイクには2歳から乗れるものもネット限定で発売されてます。うちの娘は大きい方なので普通のにしましたが、背が低い子は2歳から乗れるものか、もしくはストライダーのが無難だと思われます!
もしくは3歳まで待ちましょ!
どちらにしても試乗してみる方がいいですよね。(出来るところがあればの話を)


もう来月は誕生日だよーー( ̄O ̄;)

何あげたらよいんだーー´д` ;



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

続きを読む >>

2015.08.16 16:12|娘Goods
こんにちは!



結局実家には1週間も滞在してました^^;

と言っても旦那の希望だし~(笑)


自宅に2泊し、お次は旦那氏実家の別宅

軽井沢に今年も来ています。

こちらは4泊。

短いのか長いのか…。

ただ、私はもちろん、旦那もこれ以上は無理。



暇だし…(ー ー;)





ただ、今年は娘もやれる事が多くなったし、

ママが視界に入ってれば、ばぁばとずっと遊んでられるし

なんだかんだ楽です。

ですが、何度も言いますが、



暇です。笑



それは娘も同じでして…

おもちゃも少なくて、テレビはじぃじが戦争特番ばっかり見てて見せてくれなーーい´д` ;

椅子を滑り台代わりに滑ってるのを見兼ねて、

「そんなに滑りたいならじぃじに滑り台買ってもらえばぁ?ほら、じぃじに言っといで~!!」

と冗談っぽく言ってみた。

娘「じっじー!!!

滑り台買ってーーーーー!!!」


ははははは!

想定通り。(笑)


っつーことで、今日は佐久のトイザらスまでみんなで娘のおもちゃを買いに行ってきました~!

娘が昼寝してる最中に組み立て。

真ん中にドーーーーン!!





じぃじの趣味でオサレで素敵な大人空間に、

カラフルはプラスチックの滑り台。

も、申し訳ない…^^;


でも娘は大喜びでした^_^




でも、滑り台が短過ぎてあんまり滑らない!!(あるあるですよね?)

だから、ぬいぐるみ滑らしたり、お子様セットについてきた気持ち悪い虫を滑らせたり…




でもブランコはかなり気に入ったみたいでした。

迷ったけど付いてるのにして良かった~

ただ、誰かがずっと押し続けなくてはいけない…。


ブランコに飽きたら鉄棒にもなるらしい。

これ、大き過ぎてマンション住まいの自宅には無理だけど一軒家だったら欲しいなぁ。

すぐ飽きるかもしれないけど(ー ー;)


とりあえず、これで多少は娘も楽しめるかな!

三輪車も買ってもらったので当分間がもつと思われます。


ほんとに何にも無かったので…。


+++++++++


明日以降は、晴れたら遊びに出掛けたいなぁ。

明日は雨みたいなんだけど、またあそびの情報などもアップできればと思ってます。

軽井沢、朝晩涼しいし昼間も東京よりは気温低いのでオススメですよ~




しかし、○○買って~って、

危険なワードを覚えさせてしまったな…



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2015.02.18 16:49|娘Goods
雨、寒さ、鼻水

最近の嫌なものベスト3。


はてさて、娘に振り回されているわたしですが、

前々から掃除機を奪いに来る我が娘にイライラするのが嫌になり

楽天でポチりました。










ダイソン!



のおもちゃ。笑


わたしが掃除する時に一緒に出して掃除。(する真似)


いっちょまえ



「ママはそっちやんなさいよ。」


あっ、ハイ。

すんまへん^^;



4月の誕生日まで待とうか悩みましたが、掃除機への執着心が半端なくて鬱陶しいし(泣きわめいてぶら下がるなど)

お値段も3000円台。

ポチりました。

そして、平和に掃除が出来るようになりました。

娘も喜んでるし買ってよかった。

何より私の心の安らぎがこんな簡単に得られるのなら、3000円分どこかで節約しますわ!!😤


ちなみに、本当にすこーしだけ吸うことも出来るんです。

でもゴミの部分が回るモードのが好きみたい。

外国のだから作りはイマイチな部分もあるけど、見た目本物のdysonそっくりでかっこいいし満足です。



ついでに最近購入したおもちゃなども。


IKEAの木製レールセット


児童館で娘がお気に入りなので買いました。

と言ってもレールをはめるのが好きなだけ。

これ、プラレールとレール幅同じだから電池で動く車両も走らせれるんですよね!

児童館でそれを知ってたので買いました。

他の木製のレールと大体一緒なんですかね。互換性ありそうな感じでしたよ。

で、車両を買おうと思ったけど意外とお値段するんでやめて甥っ子にお古をねだりました。笑

だってそこまでハマらなさそうだから^^;

本当はトーマス買おうか悩んだけど2000円くらいするんですね!

これは男の子いたら大変だーーー( ̄◇ ̄;)


お次


フライングタイガーの塗り絵帳とパズル


安くて可愛いからついつい買っちゃう~

パズルは最初出来なかったけど何回かやったら出来るようになりました。

これ、やり切ったら終わりかしら…

ま、200円だからね。

塗り絵帳は中もカワイイ!!





やはり日本ではこんなセンス溢れる物はないだろうな。

さすが北欧!!

気づけばdysonもIKEAもフライングタイガーも北欧。

北欧よありがとう!!!(何の話だ…(;^_^A)





娘は掃除機のことをジョージと呼びます。

おさるか!?( ;´Д`)



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村





ご訪問者

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

EFFY

Author:EFFY
こんにちは。

Effyと言います。


結婚して東京のど真ん中の

築45年の古いマンションに住んでいます。

2013年春に第一子の娘を出産。現在2歳です。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR