FC2ブログ
2016.05.25 22:36|3歳誕生日
こんばんは~

週末のディズニー旅行が終わり、
燃え尽き症候群な私たち夫婦。笑

そして、

筋肉痛。

翌日には出ない、ご老体です…(ーー;)


さて、3歳の誕生日プレゼントととして選んだビビディバビディブティック。

まずはこちらから記事にしようと思います!


予約は9時の回。

私たちは自宅を8時に車で出発しました。

えー、高速道路は混んでそうだったので、初めて下道で行ってみましたが

とってもスムーズ!

なので、都内の方は下道も候補に入れてみると良いかもしれません。

ホテルの正面玄関で旦那氏に下ろしてもらい、彼はミラコスタへ車を置きに行きました。

肝心のビビディバビディブティックですが、正面玄関から入ると分かりづらかったです^_^;

エレベーターが右の奥の方にあって、そこで一階まで降り、外に出ます。
(手前の方にエレベーターがありますが、そこは駐車場専用なので間違えないでね。)

ディズニーランド側右手の端がビビディバビディブティック。



ピンクの看板が目印。


ですが、
予約の時間ピッタリに行けば良いとのことだったので時間潰し。


「つまんなーい」


「早くしてよー」


「まだなの?」


9時。

やっと中に入りカウンターへ。

名前、そして予約の確認の出来るもの(予約画面)を確認されました。

その間にプリンセスのお辞儀をおしえて貰いました。


最初はドレス選び。
画像はありませんが、見本のドレスが並んでいます。

ここで驚きの出来事。

「◯◯ちゃん。何にする?ベルだっけ?」

「オーロラ」

( ;´Д`)

昨日までベルベル言ってたやないかい!!

何度聞いてもオーロラ。

ベルじゃなくていいの?としつこく聞いても、オーロラ。

何故だ…(ーー;)

別にいいんですけどね。本人の好きなようにさせたいし。

でも、

後から本当はベルが良かったと言われるのが嫌!

何度も聞いてもオーロラと言うので、オーロラのドレス、サイズは引きづらない100にしました。

靴もムスメはピンクと即答。

他には白と黒もありますよ。

靴下はレース付きの白いソックスを履いていきましたのでそのままで。



ワクワク❤︎


お姉さんが新しいドレスを用意してくれて更衣室へ。

中でドレスに着替えました。

この時下着(白いキャミソール)を脱ぐか悩みましたが、スタジオでの撮影も無いし汗もかくので着たままにしました。

まぁオーロラのドレスだとちょっと出ちゃうんですけどね。

そこは好き好きで…。

ドレスを着たら椅子に座って早速ヘアセット!!

ここでも一番オーロラっぽいのを選びました!

いつの間に決めてたんだろうか…。

セットの最中、娘はずっとソワソワしてて、お姉さんが前を向いててねと言ってるのにキョロキョロ^_^;

でもお姉さんたち慣れてるからうまくやってくれますよ。



まずは前髪を綺麗に分ける。
これだけできちんと感が出るんですね~


同時進行でネイル。
キラキラのシールを貼ってから、お湯で落ちる子供用ネイルを塗ってくださいます。



チークやアイメイク



口紅


その間に髪の毛も出来上がっていきます!
手馴れてるのですぐです。
(頭のトップはモジャモジャの詰め物の上に地毛を巻いて、後ろ側につけ毛を付けてました。)



ティアラを付けて~



最後はビビディバビディブティックでプリンセスになった印、サシェを付けてもらい出来上がり!



ウィンクが変顔になってしまう娘。笑



これ、
正味30分です!!

超早い!

なんか勿体無い。笑


でも子供が愚図らなくていい時間ですよね~
さすがですわ。


その後はお会計と言う現実に戻される瞬間があり、メイク道具など一式を頂き終了です!
(撮影付きの方はその後向かい側のスタジオで撮影みたいです。)


ちなみに、
旦那氏この時に現れる。(ーー;)

変身終わってました~。笑

でも娘はパパを王子様って呼んで2人でラブラブしてました。

ふふふ。今だけよ。






その後はちょっとホテルの辺りで記念撮影して、その後インパしました!


いやぁ、初めての体験でしたけど、
本当に楽しかった!!

娘も楽しかったし嬉しかったことと思います。

確かに高いし予約取りづらいけど、プリンセス好きならやっといて損は無いですね!

ドレスや靴や小物で15000円くらいは行くと思うので、プラス1万円程でここまで完成度の高いプリンセスになれるならまぁアリかなとは思います。

昨秋値上げしたみたいなので、出来れば値上げしないで欲しかったけどね( ;´Д`)

ちなみに数年後にはランド内にもビビディバビディブティックが出来るみたいなので予約は多少しやすくなるかなぁと思いますよ。

我が家というか、娘は多分ハマったのでまたやると思います。

私も物より思い出派なのでこれは大賛成ですね!


と言うか、やっぱり我が家、ディズニー好きみたい^_^;

年パスは深く考えずに買ったけど、通えば通うほど魅力にハマっていくし、

何と言っても映画も良い!!

下手なアニメ見せるよりオススメですよ~











貼りすぎ?笑

でも最後に本音を言いますけど、

ピンク、イマイチ似合ってなかったです(ーー;)




私はシンデレラ推しだったのです!

ベルはドレスがぶりぶりだからなぁと思ってたらオーロラ。

うーん。色がね…^_^;

小さい子はピンクがやはり好きみたいですね!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2016.05.09 01:37|3歳誕生日
はてさて、前回アップした通り、エルサのサプライズ風に今年はプレゼントを渡しました。

しかしですね、そうはうまく行きません!!

相手は3歳になったばかりの人間です!

まず、糸を自力で辿っていけなかった…。

まぁ、エルサのサプライズは好きで何度か見てたけど、全てを理解してたかは謎ですから…。

ハンスが馬の糞に顔突っ込むところはちゃんと笑いますけどね。^_^;

なので、私が誘導して辿って行ったワケですが、
途中でリビングの扉(中が見えないように布を貼っといた)に異変を感じ先に開けてしまうハプニング!!!!

そこが重要だったのに!(; ̄O ̄)

でも驚いてくれたのでサプライズは成功という事でね!(ーー;)


プレゼントもだいたい全部喜んでくれました。

でも、正直去年の反応のが良かったなぁ。
何故だ!?

確かに一番喜ぶと思ったビビディバビディブティックは分かりづらかっただろうし。
(本当は招待状みたいなの作ってあげたかったけどプリンターの調子が悪く断念T_T)



ソフィアのペンダントはamazonで購入したUS版(アメリカ)です。

裏のボタンを押すとボォ~っと光る。
ただそれだけ。

でも綺麗だし自分で付けたり外したりも簡単に出来てお気に入り。

amazonではすぐ切れたとかあったけど今のところ大丈夫そうですよ!


そして、予想外だったのが、ワンピースと靴。

思ったより凄く喜んでくれました!





「白雪姫の怖い人の服買ってくれてありがとう!」
って言ってました。笑

誕生日プレゼントで買ったワケでも無かったけど、混ぜといて良かった…。



シルバーのキラキラの靴も気に入ってずっと履いてます。

オリエンタルトラフィックのキッズラインは初めて知ったけど日本製で可愛いのばかり。
ZOZOで購入。






そして、飾り付けなんですけど、エルサのサプライズは緑がメインカラー、あとは黄色とオレンジが差し色かなぁと。
なので黄緑と黄色の風船も天井につけました。

風船はダイソー。

エルサのバルーンは楽天で購入。


あと、ガーランドもクリストフが作った風にしてみたけど…。

↓コレ




オシャレ感は無し!笑

まぁ撮影するためにやってる訳じゃないからいいやね。

画用紙にクレヨンで。

蝶々のガーランドはハワイのターゲットで買っておいたやつでした。(写ってないかな?)


という事で、色々やり残した感と、反応の薄さが気になる所ですが、何はともあれ、

やり切った自己満感
でいっぱいです。

ほほほ。

でもエルサのサプライズが好きなお子さんがいるなら、是非やってみて欲しい!

4歳くらいなら完全に理解できるだろうし、私がされたらめっちゃ楽しいと思うんだけどー。

どうかな??^_^;

もし試されたら結果教えてくださいm(_ _)m


プレゼント選んだり大変なんだけど、やはり娘が喜ぶと思うと何かしてあげたくなっちゃう。

もう完全に親バカですなぁ(^_^;)



最後


誕生日ケーキはミニーちゃん。

エルサのサプライズ風に仕上げるならサーティーワンにありますよ~
アイスケーキだけどね。




ビビディバビディブティックもお楽しみに~




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2016.05.06 00:43|3歳誕生日
※アプリからコメントの返信をしたのですがアップされておらず、再度返信し直しましたので宜しければご確認下さいm(_ _)m


こんばんはー

うちは今日でゴールデンウィークも終わりです。

しかも土日は仕事のようなので、
ここから次の休みまでがキツイ…。

うぇ~ん・°°・(>_<)・°°・。


連休中のことは適当にアップしようかと思います^o^


++++++++++++


さて、今日は誕生日の当日のことを。

今回の誕生日、アナ雪の続編である『エルサのサプライズ』をテーマにしました。




観たことある人ならご存知かと思いますが、こちらはアナ雪の続編の短編アニメーションです。

実写版シンデレラと同時上映で、シンデレラのブルーレイに入ってます。
先月Eテレでも放送されました。


内容は
(↓注意!!!ネタバレ含みます!!!)



アナの誕生日に、エルサが赤い糸を辿って途中途中にこだわりのプレゼントを用意。クリストフやオラフもお手伝い。
でもエルサは風邪を引いていてどんどん体調が悪くなっていく…。
けれど最終的にはビックリサプライズのパーティーになるってお話です。


これと同じようなことをやりたい!
絶対喜ぶーーー!と思い準備することにしました(*^^*)

しかし、私も直前に体調を崩してまさに熱のあるエルサ状態…。

なのでだいぶ妥協しました(ーー;)

では順番にどうぞ。


♦︎♢♦︎♢♦︎


目覚ましでテーマソングを鳴らす。リピート再生。


前から準備していたの
今日のため心込めて









最高の誕生日にするわ
クリストフにもシャワー浴びさせたの









私を止めることは出来ないから
望むならあげる 太陽、月、空だって!






お誕生日おめでとう
素敵な思い出作りましょう






いつも本当にありがとう
特別なお祝いにするの~









夢に向かってのぼるの
人は続くよ 友達なのよ








一緒に歌って 一番上へ
寒く素敵 とてもあつい
そう!ハッピーバースデー!












サプライズ!





お誕生日おめでとう
特別な日をみんなでお祝いしよう
こんな大騒ぎになったらもう盛り上がるよ

お誕生日おめでとう
大好きなあなたへ
A・N・N・A









お誕生日おめでとう

特別な日をみんなでお祝いしよう

いつも本当にありがとう






お誕生日おめでとう
お祝いをしよう 大好きなあなたへ

あなたへ









こんな感じでした。

長々とごめんなさい^_^;

反応とかは次回にまとめますね~


実際はどうだったんでしょうかねーーー(ーー;)

気になる方は…



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2016.05.03 22:31|3歳誕生日
こんばんは!

夜中に突然腫れ上がった私の顔ですが、

何と何事もなかったかのように元に戻りましたT_T

口唇ヘルペスじゃなかったー!
よかった~^o^

大騒ぎしてごめんなさい(ーー;)

という事で、多分アレルギーだったのかなぁと。

えーと、あの、
何のアレルギーなの?

ホラーです。

皆様もお気をつけて!


++++++++++++

はてさて、娘の3歳の誕生日プレゼントにビビディバビディブティックを選んだ我が家ですが、

予約は取れたかと言うと…

第一希望の時間で取れました!!

よくご存知ない方の為にちょっと触れておきますね。

とりあえずビビディバビディブティックとは↓

※ビビディ・バビディ・ブティックは東京ディズニーランドホテルにあるビューティーサロンです。
フェアリーゴッドマザーに教えを受けたキャストたちがあなたがステキなプリンセスになれるようにお手伝いします。
プリンセスの姿でパークを楽しんでみてはいかがでしょうか?いつもと違うスペシャルな一日になるかもしれませんよ。(公式ホームページより抜粋)



お化粧、ヘアセット、子供用マニキュア。
そしてドレスや靴を着て変身させてくれる夢のようなブティックです。

ちなみに3歳から利用できます。

でもお高いし、何てったって予約がめっちゃ取りづらいんです!!

ディズニーの世界には予約が取りづらいものがたくさんありますが、ビビディバビディブティックはもう本当に毎日激戦のようですよ~^_^;

枠も少ないし仕方ないでしょうね。

ただ、ディズニーホテルに泊まっても優先予約がある訳では無く、一般で1ヶ月前予約のみなので良心的と言えば良心的です。

確実に取りたければバケーションパッケージで大金叩いて行くしかないですよね(ーー;)


はてさて、私たちが宿泊を予定してるのは誕生日の約一ヶ月後。

旦那は連休が殆ど無いのでここは本当に逃せないわけです!!

第一希望は土曜日の午前中です。

1ヶ月前の9時が予約開始。
ネットと電話同時にスタートです。

ちなみに、戦力は私と姉。

用意しておくことはマイページにログインして、予約画面を開いておくこと。(登録してない人は先に登録しておく)

手元にはクレジットカード。

そして、電話で時報を聞く。

ピッピッピッピッピーン!!!

F5ボタンでリロードし、追加されたその日をクリック。

震える手。

初めてなので手間取る。

予想通り検索中のままになる…。

ダメだーT_T

画面を見ると空いているのは2時以降!

再度やり直すが予約一歩手前でエラーになってやり直すよう出てきた。

最早此れ迄か…

その瞬間、9時に空席が!!!

すぐさまクリック!!!
(ちなみに、多分なんですがディズニーのオンライン予約サイトはクリックした時点で一応仮押さえ出来てるっぽいです。)

震える手で打ち込む。

な、

ん、

と!!

奇跡的に予約取れたーーーーーー(*^◯^*)

泣きました。笑

ちなみに、これが9時7分の事です。

この時点でもう満席ですよ~

ただ、ちょっとたつとちらほらキャンセルが出るので、キャンセル拾いに勤しめば何とか取れたりするらしいです!

ホテルもね、毎日私もチェックしてますけど、かなりキャンセル出るから最後まで諦めない方が良いです!!

いい部屋出るたびに、あー誰かの為に押さえたい!とか夜中に悶絶してます。笑


追記:せっかくなのでコツみたいなものを。

アクセスが殺到して繋がらないままになってしまうのですが、むやみにいじらないで待った方がいいみたいです。
その後F5キーとかで更新を適度にする。
あんまりするとまた戻ってこなくなります。
とにかく運とパソコンというかお使いのサーバーとかの速さが物を言うんじゃないかと。

そして最後まで諦めない。
スマホにショートカット作って、何度もチェックするしかない!

♦︎


さて、とりあえずプレゼントであるビビディバビディブティックも押さえられた事だし

残すは誕生日当日です!

次回こそは当日の様子書けるかな?




ママの作ったエルサのドレスともおさらばかしらね~



ちなみに娘の希望は

今の所ベルです!

黄色大好きなんでね^_^;



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2016.04.30 23:32|3歳誕生日
こんばんは!

3日前から熱を出していた娘ですが、何とか昨日は微熱程度で済み、今日予定より2日遅れで義両親の別荘に来ました~

行けなくなったらばぁばたちも可哀想だったので短くなったけど来れて良かったです。

短くなってちょっと
ラッキー


はてさて、書くこと溜まりまくってますが、とりあえず誕生日のレポをドンドンアップします!


++++++++++


まずメインである私たちママとパパからのプレゼント。

悩んだのですが、娘が一番喜ぶものは

プリンセスのドレス☆

もう、これ以外考えられない…
そう考えた私たち夫婦。

これはあれじゃないですか?
3歳になったし…

ビビディバビディブティックじゃないですか??(ーー;)


という事で私たちからは物より思い出って事でビビディバビディブティックでのプリンセスへの変身をプレゼントすることに。

予約が取れればの話ですが(ーー;)

これ、長くなるので別記事で書きますね。


あと、誕生日当日に何もあげないのが可哀想なのと、今回はエルサのサプライズ風にプレゼントすることに決めてたので小物を幾つか…。



ソフィアのペンダント(USディズニーバージョン)

zaraのアナ雪お姉さんパンツ


お出掛け用ワンピース&靴

などを。

と言うか、誕生日用じゃないけど小ネタの為にプレゼントに取っておいた感じですけどネ。

ワンピースは後に私の場合母がお金を出してくれたので、ばぁばからのプレゼントとなりました。


義両親からは義母がディズニーランドに行きたがってたので、ビビディバビディブティックも見たいかなぁと思い誘ってたので、予約成立後ホテル代をプレゼントしてくれる事になりました。
(後々義母は行けなくなってしまったけど)

そして、大体プレゼントが揃った頃の話。

公園で仲良しのお友達に会ったら2人共キックボードに乗ってたんです。

ちょっと貸して貰ってやったらすっごい楽しそうで返した後もずっと恨めしそうに見てました…。

やな予感するなぁと思ってたんです。

そしたら、夜に旦那が帰ってきたら一目散に駆けて行き、

「〇〇君と〇〇君がキックボード持ってて凄い楽しかったから私も欲しい。パパ買って~」

とねだってました…。

こんな事初めてでビックリ^_^;
(パパの許可がいること知ってるのか!?とおどろき。)

でも誕生日プレゼントは決めちゃってたので、私の父に言ってみれば?と言うと

テレビ電話を掛けて、

「ねぇ!じーじ!〇〇(自分の名前)、こういうのが欲しいの!!!」(じぃじには強気)

と乗って蹴るポーズをしてアピール。笑

という事でじぃじのプレゼントも決まりました。


お友達に紹介してもらったキックボードはこちら↓



3輪なので安定感があり3歳でも安心です。



ミニマイクロデラックスのイエローにしました。


そんなこんなでプレゼントが決まりました。

あとは、ホテルの予約が取れてる日にビビディバビディブティックの予約が取れるか?

それだけ祈るのみとなったのです!!!
(ちなみに誕生日の4日前が予約開始日)




次回はビビディバビディブティックの予約について!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



ご訪問者

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

EFFY

Author:EFFY
こんにちは。

Effyと言います。


結婚して東京のど真ん中の

築45年の古いマンションに住んでいます。

2013年春に第一子の娘を出産。現在2歳です。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR