fc2ブログ
2013.01.30 14:45|赤ちゃん準備室
29w0d

こんにちは!

お正月のことになるのですが、

軽井沢のアウトレットでストッケのベビーベッドを購入しました。

厳密にいうと買ってもらいました…。


ストッケ

ストッケ スリーピー

ベビーベッドはかなり悩んでいてまず買うか買わないか。

でも第1子なのでもったいないので買うなら今回買いたいなぁと思ってました。

みなさん第2子のときに買われる方も多いですので。

里帰りから戻ってからは夜はベッドで添い寝しようと思ってます。

クイーンサイズですが旦那さんには座敷で布団で寝てもらおうかなと。

それで問題が昼間なんです。

和室はリビングと繋がってはいるものの常に見えない。

リビングに布団敷くってのもホコリも気になるし、キッチンから見えないかも。

バウンサーもハイ&ローチェアもずっと寝かせるものではないらしいし

そもそも買う気はありません。

だからリビングにおけるベビーベッドを買おうかな~と思ってました。

ストッケのベビーベッドは有名なので知ってました。

伊勢丹で見たときも旦那ともどもこれがいい!!となりましたが…

なんといってもネックが金額です。

168,000円だったかな?

ミニをつけなくても12万くらい。

楽天なども探しましたが結局高いし。

もったいないです。

それに使うかもわかんないし何より使い勝手悪そうだし。(笑)

他に候補を探してネットをあさってました。


ところがお正月軽井沢のアウトレットで出会ってしまったのです!

メーカー廃盤色のため40%オフ

誰よりも食いついたのが義母でした。(笑)

約10万円でしたが最後の1台かもと言われ

即決で在庫確認してもらいました。(お正月だから1週間ほどかかりましたが)

色はグレーです。

今は名前が変わってホワイトウォッシュになったらしいです。


何はともあれ、届いたっきりだったので先ほど組み立ててみました。

thumbnail5.jpg


私ひとりで1時間くらいかな。

途中焦ること2か所ぐらいありましたがなんとかできました。

グレーがうちのソファとあってるし大人っぽくてかわいいかも!

テンションマックスです!!

しかーし問題はここから。

備品(?)が高すぎて、と言うかバカにされてるかってくらいいちいち高額!

キャノピー(天蓋)だけで18,900円だって。

はぁ??バカじゃん!ポリエステルだよ!買えないよそんなもん!

ミニベッドのシーツセット(フィットシーツ、防水シーツ、バンパー、キャノピーの4点)で

32,000円ほどみたい。

さらにベッド大きくするとまた買わなきゃみたいな…。

セレブってバカですか?って感じですよ。(笑)

ってことで作れるものは作って、普通のベビーベッド用が使えればそれを使うことに。

とりあえず先日うちのカーテンを作ったコロニアルチェックさんのセールで

キャノピー用のレースを購入。(約6000円)

あとベッドクッション(バンパー)を作るために

キルト芯と裏地用にキルティングの生地をユザワヤで購入。

表の生地は悩んだけどソレイアードの前に買ってあったものにしようかな。

本当は楽天ルネ・デューさんで北欧の超かわいい生地を買ったんだけど

あまりにかわいくてもったいなくなり

0520ingr03[1]


しかもなんかベッドを見てたら北欧風よりイギリス風だ!

と考え直しました。(ソレイアードは南仏ですが)

ベッドパッドと防水シーツは普通サイズのを切って作ろうかと。(2枚できるし)

フィットシーツもうちにあるシーツを切って作ろうかと思ってます。

言ってるだけなのでここに気合をいれて宣言しとこうと思います!

ってことでできたらご報告します!!!


おまけ

thumbnail.jpg
スポンサーサイト



ご訪問者

カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

EFFY

Author:EFFY
こんにちは。

Effyと言います。


結婚して東京のど真ん中の

築45年の古いマンションに住んでいます。

2013年春に第一子の娘を出産。現在2歳です。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR