FC2ブログ
2014.01.27 12:08|娘のこと
森三中の大島さんが妊活でお仕事をお休みするそうだ。

親方が見られなくなるのは残念だけど頑張って貰いたい!

いつも身体張ってたので心配だったから逆に少し安心かな。

黒沢さん1人で大丈夫かしら…と考えてしまう今日この頃です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

どうも、こんにちは。

今月も25日で娘が9ヶ月を迎えましたので恒例の成長記録によろしければお付き合い下さい。


♢寝んね

起床は7時半から8時半の間で、朝寝が11時ごろから30分から1時間半ってとこですかね。

午後はその起きた時間にもよりますけど、よく寝てればしない日もあるし夕方30分くらいする時も。

でも意識的に夕方少し寝かせるようにはしてます。

その方が私の気持ちが楽です。(愚図らないから)

夜間授乳は3回くらいで最近不安定でよく起きます。

泣きはしないけど夜泣きの一種なのかなぁとも思ってます。

もしくは、布団からどんどん出てくるので暑いのかなぁ。

それと困ったことに私に引っ付いてきます。

腰が痛いです~_~;

全体的に寝かしつけが難しくなってきました。

眠くても愚図らなかった娘がぐずりまくる時があります。

これは多分体調崩した時に添い乳を多用したのと、夜中寒くて添い乳を前より増やしたからかと思います。

おしゃぶりを

「こんなもん、乳首ちゃうやろーー!!」

と言って(る風に)床に何度も投げつけます。

そうよ、乳首じゃないわよ。でもこれまで騙されてたくせにさ。


♢おっぱい&離乳食

離乳食は朝起きて1時間後位と6時頃の2回のまま。

12月入ってから食べなくなっていた離乳食。

試行錯誤しよく煮た乾麺(うどん、素麺)ならよく食べるので、あまり食べない朝に麺類を主食にして夜はお粥にしてます。

お粥は7倍粥を潰さずにあげてます。

とにかくかわった味が嫌みたいで甘いものもダメ。

なので鉄板のハズのバナナとか納豆も受け付けません…。

ごまかしても気づかれます。

なので新しい食材はほとんど増やしてないです。

みかんだけは大好きみたいです。

何ででしょう…(⌒-⌒; )

おっぱいは飲みたい時によじ登ってくるのでよじ登ってきたらあげてます。(笑)

まぁ朝ごはんと夜ご飯の間に2回くらいかなぁ。


銀座三越のみのる食堂がお気に入り。
ポトフを取り分けて食べたりイケメンお兄さんがあやしてくれたり♡


♢情緒面

すごいですよー。

日に日にって感じです。

イイコイイコとなでなでするのはそう言えばかなり前から出来てましたけど、最近は本物の犬にもちゃんと優しくなでなで出来るように。

そして私が抱っこすると肩をトントン叩いてくれます。(笑)

ママの真似してるんだね。

そして、パチパチ拍手ができるようになってから「いただきます」「ごちそうさま」と言うと手を合わせるように。

あとはバイバイも最初は真似する感じだったのが今は誰振り構わず手を振ってます。

みんなが振りかえしてくれるのが楽しいみたい。

それからチューも機嫌がいいとやってくれるし、はーいとバンザーイもたまに。

教えてみるもんですね(^_^)



♢運動面

掴まり立ちが安定して床にそのまま自分で座れるからほとんど転ばなくなりました。

ひと安心!

まだハイハイで移動のが早いからか伝い歩きはそこまでしないけど時間の問題ですね。

今は柵で行動範囲を囲ってるけどソファに登り出したら危険かなぁと思い対策を考えなきゃと思ってます。





♢身体面

歯は相変わらず下の2本だけ。遅いかな?

服のサイズ70がジャスト。

プチバトーだと74がピッタリ。


「じぃじが買ってくれた正月用の高級服もうピチピチだよ~」
※ママより断然高い服を着る娘…

体重は9kgくらい。

う○ちは2・3日に一回。

オムツは3種類使ってまして、グーンMのテープを外出時に持って行くのとウンチ変えるとき用に、同じくグーンMのパンツ型を普段用に、そしてパンパースのLテープを夜間用にしています。

パンツ型はタッチが安定したら使いやすくなりました。


♢遊び

遊び方も増えましたがおもちゃより加湿器いじったりリモコンいじったりのが好きみたいです。

良かったのはティッシュの空き箱にハンカチみたいな小さい布を入れたやつ。

引っ張り出して遊んでます。

たまに長いの出てきたりして楽しいみたい。



♢髪

前髪が目にかかりそう。

でもくせ毛だしいつ切るか悩みどころ。

ショートが似合う気もするけど…。





と、そんなこんなで元気に9ヶ月を迎えました。

掴まり立ちが安定し楽になった反面愚図りも増えてプラマイ0な感じです。

ベビーカーも機嫌が悪くなったりで出掛けるのも大変…

ただ機嫌のいい時は愛想を振りまいて最高に可愛い!

それだけが救いですね~


赤い服あんまり似合わなかったなぁー

これからどんどん幼児に近づいていくんだなぁ。

おしゃべりしだしたら可愛いかなぁとかやっと成長が楽しみになってきました。




来月は義両親と5人で沖縄です。

2時間半飛行機に愚図らず乗っていられるか…

それだけが心配!

また準備なども含めてアップしようと思います。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2014.01.23 21:56|ソーイング
最近ビョルンONEのおんぶの事で検索して来てくれる人が多いので、ビョルンの輪を広げていきたいと考えている今日この頃…



ってことで

前にちらりと書いたかもしれませんが、やっとこビョルンONEの収納カバーを作りました。

いわゆるエルゴ収納カバーのビョルンONEバージョン。

ビョルンONEはエルゴの様にだらーんとはなりません。

娘を下ろした後ビョルンもつけたままにしておく時は、カチカチっと戻しておけばそんなに邪魔ではないです。

がしかし、やはり嵩張るのだけは悩みの種でして…。

一応畳み方もあるんですけどきっちりやらないとべローンってなっちゃいますよね?

だから収納カバーを作りました。


それがこちら!


全部収納バージョン(枕じゃないよ。)

エルゴの収納カバーの作り方をまねっこしました。

ちなみに友人にプレゼントしたエルゴ収納カバーの記事はこちら→(出産祝いにエルゴの収納カバー


今回はマリメッコのミニウニッコ(レッド×バイオレット)のハーフカットで作りました。

いつも使ってるポシェットが赤だから一応合わせてみたつもり。

でも本当はベビーカーの柄と合わせてソレイアードにしてかったけど同じ色がどこにも無かった…>_<…Why?


腰紐出してるバージョン


一般的なエルゴ収納カバーと同じく、付けっ放しにするとこんな感じで↓



収納する時は


横紐を一旦緩めて腰紐以外外してだラーン。


適当に畳んで(表側、裏側どちらに折りたたんでも平気でした。)袋に入れてプチプチ留める。
これがウエストポーチ状態。(歪んでいるけど気にしない。)


こんな感じでカバンぽく持つことも出来るという優れもの。
(ただし私は最初の状態、枕バージョンにしてベビーカーにinしっぱなしです。)


これを最初に考えた人すごいよね。

ドクター中松より都知事選に相応しいですよ。

ちなみに作り方は適当に検索すればいっぱい出てきます。

ビョルンONEのがごついかなぁと思って若干大きめに作ったけどエルゴと同じで良さそうでした。

反省点はプラスナップが白しかなくて浮いてる点、ミシン糸も買うのが勿体無くてちょっと浮いてる点など。

でも自分用だし気にしない。

だって私はB型ですよ奥さん!

本当はヨダレパッドも作りたかったけど前向き抱っこばかりでもう舐め舐めしないからいらないかなぁって。

こんな感じで超適当な私でも簡単に作れてしまうのでオススメです!

さぁビョルンONEをお使いの皆さん。

エルゴに負けずカスタマイズしましょー(`・ω・´)ゞ


今日はビョルンの回し者みたい。

でも回し者じゃないからリンクしないよ。

めんどくさいわけでは無いのですよ。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014.01.21 21:44|娘の服
娘がチューと言うとチュー出来るようになりました。

旦那氏悶絶です!

そのうち気持ち悪いとか言われるんだよと心の中でほくそ笑んでいる今日この頃です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんにちは。

色々とSALEにも参戦しているのですが、ZARA BABY の通販をしてみましたのでレポしようと思います。


ずっーーーと悩んでいる間にドンドン娘のサイズが無くなっていき、他のお店の物も気になっていたのでやめようかとも思ったのですが返品も送料も無料なので試しにやってみました。

店舗では買ったことあるんですけどね。

なかなか銀座まで行くのめんどくさいでしょ?

ベーター問題もあるし。(以前の記事)

ってことで…注文して2日で届きました。


①この状態で届く。


②立派な箱。(ダンボールだけど)


③買った服と、邪魔者。




長袖Tシャツと紺のドットプリントのパンツ。ピンクのギンガムチェックのパンツは春物なので値下げなし。

このパンツはレギンスみたいで履かせやすい。


ライトグレー?のパンツ。




細かいところがかわいい!

作りもかなり本格的。


サイズは82cmを大体買いました。

今娘は70cmくらいなので結構大きめかな。

でもドットのパンツ履かせてみたけどちょっとくしゅっとなる程度でいい感じでした。

あぁもっと欲しかったけどサイズがーーー( ;´Д`)

クリスマスあたりからSALEだったみたいなので早く買えば良かったです。

でももう一段階安くなってるけど。


ということで、店舗より品揃えが良くて送料無料なので今後活用しようと思います!

ちなみに店舗で引き取り、返品可能です。

GAPは可愛くて私もよく買うけど、人とよく被ってしまうのでZARA推しになろうかなぁ。

でもGAPのがお値打ちかな。

ちなみにZARAにはベビーの下にMINIという78cmくらいまでのラインもあります。

MINIは店舗に出してないらしいけど、これがまた可愛くて安いのでまだ月齢が小さい方、狙い目ですぞ!





ZARAの回し者ではないので

リンクは貼りません!

(めんどくさいわけでは無いのです!)



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014.01.19 22:53|Diary
娘がおっぱいに執着するので何故なのか考えてみた。

味は変わりばえしないのに何故なのか。

やはり母の温もりなのか…。

では麦茶を与える時に優しい声をかけながらできうる限り温もりが伝わる様に抱きかかえながらあげたらどうか!?

なーんて考えてる今日この頃です。(馬鹿)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

前回の記事にコメント頂いてどこのご主人も似たり寄ったりだということが分かり何だか少し気分が軽くなりました。

コメント下さった方ありがとうございました。

ちなみに私の体調と精神面共に良好です!


はてさて、昨日のことですがわたくし恥ずかしながら今年本厄なので厄払いに川崎大師まで行ってきました。

あぁ歳がバレてしまうがまぁ仕方ない。

去年も前厄で行ったのですがまだ娘はお腹の中でゲシゲシ蹴ってる時期で、何だか感慨深いです。

今年も蹴ってます。

やはり足の強い子だったか。

で、去年と同じくせき止め飴を切る包丁の音。

ごめんよおばちゃん。飴は貰った一粒で満足しちゃうから今年も(きっと来年も)買わないよ。

去年も買ってないし。

川崎大師ってJR川崎駅から徒歩5~10分の京急川崎駅から出てる大師線の川崎大師駅から更に歩いて15分くらいあるんです。

遠いって。

西新井大師もめんどくさいよね。

佐野厄除け大師は遠いしね。

何故だ!そしてだるまの意味は何??

そんな事はどうでも良くて赤ちゃん連れに役立つ情報を。

私は抱っこ紐で行ったのですがベビーカーの人もちらほら。

どうもベビーカー置き場があるらしいです。

授乳室はありませんが受付の地下に立派なトイレがあって(地上のより空いてます)オムツ替えできる個室もあります。

地上には多目的トイレもありました。

私はその地下のベンチでケープを使用して授乳しました。

ただし本堂での修行(?って言うらしいんだけど)は赤ちゃん連れ厳しいかも。

1月だからか凄い混んでてキツキツで結構太鼓とか大音量でジャンジャン鳴りまくり、娘はキョトンからの大泣き!!

周りのおばさま達にあやされて事なきを得ましたが焦りました( ;´Д`)

お札を後から貰うだけにして外から拝めば良いと思います。

刺激強すぎて夜泣きにつながる恐れありです。

そして最後に今年初のおみくじを引きてみました。

結果は…



ナヌーーーー!!!((((;゚Д゚)))))))

キョウなんて初めて見ましたけど?!

しかも一緒に行った友人も凶。

後ろにいた人たちも凶。

どうも凶が多いみたい。

よく見ると大師様にお願いしとけば吉になるみたいな事が書いてあるではないか。

厄除けに来る人が多いから多分それ狙って多めに凶にしてあるんだろう。

うん。

そういうことにしておこう。

しかしこんなさっぱりしたおみくじ見たことないよー。

悦び事 なしって!

そんなハッキリ言うなーっ!( ;´Д`)

ただ全部マイナスなことなのに待ち人だけ来るべしって、一体誰が来るのか見ものです。(印刷ミスかもしれない。笑)



出生が難産の憂ありってなってるので

去年産んでおいて良かったです。

ま、去年おみくじ引いてたら同じだったかもしれないけども。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014.01.16 16:37|娘のこと
先週の三連休の話ですが、

旦那氏が喉が痛いといい土曜日の午前中に病院へ行きました。

その後薬を飲んでも治まらず唾を飲み込むのも痛いほどに。

熱はそこまで出なくて、でも関節が痛いと言ってました。

翌日も同じ状況。

夕方もともと来る予定だった義母が食料などを持ってきてくれて帰っていきました。

その直後私のお腹に異変が…

なんか痛い。トイレ行ってくると娘を旦那氏に預けトイレへ。

地獄でした。


昔から便秘からの下痢を繰り返し、年に数回激痛に襲われるんですが、全部出してしまえば「で?何でしたっけ?」と元に戻る私の変な大腸。

しかし、この日は何かが違っていました。

(私の頭の中)

ん????

どうも先が長そう。詰まってる感も無いし。

いやいやいやいや…これは陣痛並みの痛さ!

このまま死ぬかも。いや、救急車!

ちょっ…救急車呼んで下さい!( ;´Д`)

いかんいかん。こんなもの出産に比べれば。とにかく出せば収まるし!!

ぬをぉぉぉ~~!

あぁ娘がギャン泣きしてる。

早く、早く出なければ!

でも本当に死ぬほど痛い!!ナニコレ??!!


この時点で貧血状態でパンツをあげる力も無く床に寝る私。(意識朦朧)

そこへ旦那が娘を連れてきて、

「ほら!ママここにいるでしょ?!泣くなよ!無く意味が分からない!!(怒)」

更に泣き叫ぶ娘。

その声を聞きはっと我に返り、力を振り絞りあらゆるものを出し切り何とか娘の元へ。

横になりながら

「ママもう大丈夫だよ。だから泣かないでね。ゴメンねゴメンねー。」

となだめながら、再度くる波に耐えられず何度かトイレへ。

少し収まった頃にパジャマに着替え娘も着替えさせ添い乳で寝かしつけました。

旦那氏何もせず一緒に就寝。


翌日休日診療をやっている保健所へ。

娘は旦那氏の実家へ初めて預ける。(これ以降後追いが激しくなる。)

その後お腹に違和感があるものの休んでられないので寝転びながら娘と遊んだりし夕方義母が来る。(=横になれず…)

旦那氏使い物にならず。


翌朝なぜか胃に激痛が。

旦那氏も病院へ行くというので病院へ。

授乳中だし胃薬だけで様子見。

昼には収まり横になりながら娘をあやす。

娘と横になって寝ていたら夕方また義母が来る。(=横になれず…)

こんなところでうたた寝してるから風邪引くんじゃないの?と言われる。

そして、旦那氏の心配ばかりする。

旦那氏? えぇ、使い物にならず。


旦那ですが扁桃腺が腫れていて喉がものすごく痛いと、熱はほとんど無い。でも関節が痛いと。

一瞬38度出たことを何度も主張ししんどそうにする。

まぁ男が病弱いってのは分かってるからいいんですけど、私が根にもってるのは娘がギャン泣きしてる時に泣き止まない娘に対してイライラしてたこと。

あやそうともせず。(前からそういう所がありますけど。)

そして、死にそうな私に何も声かけず…。

これが一番きいてます。

ジワジワ後から。

1人だったら救急車呼んでたかも。それくらい痛かったし異変を感じてました。

何度もいいますが旦那は別に高熱があったわけではありません。

まぁブログで愚痴っても仕方ないし、書ききれないこともあるので伝わらないかもしれません。

でもちょっと今回のことで私の中で何かが変わった気がします。

流行りの産後クライシスもそこまでなかった我が家でした。

でも我慢してきたことも色々ありました。

爆発した訳では無いと感じてます。

何と言ったらいいか…

スイッチが入った。

もしくは諦めがついたと言うか吹っ切れたと言うか…。

とにかく。



わたし、娘を1人ででも育てます。

誰にも渡しません。

そして死にません。




以上です。







にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014.01.14 23:48|Diary
ということで沿線火災に巻き込まれてもまぁまぁ順調に帰省できました。


時間潰しがてら東京駅で初めてカウンターのお寿司デビュー!
※1番すいてたから(^_^;)



はてさて、そんなこんなで実家に着いた私たちですが、実は沿線火災よりも我が家にとって大きな問題を抱えてまして…

実家の母が年末に足を骨折したのです。( ;´Д`)

でもって入院中。

姉たちは近所にいるものの、実家には全く家事のできないじぃさん(父)がひとり。

なので娘の世話プラスじぃじの世話をしなくてはいけませんでした。

と言っても近所の姉家族が毎日来てご飯も一緒なので、掃除とか朝ご飯だけで済んだけど^^;

しかし、骨折って歳とってからだと大変ですね!

足だから帰ってきても1人で何もできないので結局転院してまだ入院してます。

普通に歩けるようになるには手術から2か月以上かかるみたいです。

父は何も出来ないし近所の姉も大変そう(ー ー;)

でも私は赤子の娘もいるし、旦那の両親がいい顔しなさそうなので長く帰っていられず何もしてあげられない…

母が退院したら娘を連れてまた帰ろうと思います。

娘を見ると母も元気になりますので。

しかし、初節句に間に合うか?!それだけが気がかりです!!

東京への帰りは父が出張の日に合わせて3人で帰ってきました。

のぞみに追い越されないひかりがあるらしく、それに乗ってきました。

設備は古いけど確かに空いてるしのぞみより数分遅いだけなのでオススメです。

ちなみになんですが帰りもやはり飽きてくると愚図りました…。


「長距離移動が楽なのは つかまり立ちを始めるまで」


これ期末テストでるよー!!(笑)

(娘だけかな…?^^;)


しかし実家では子育てのプロ(?)の母はいないけど、姪っ子(6歳)
がかなり娘をあやしてくれて助かりました。

やはり子供は子供が好きみたいです。

キャッキャ笑ってお姉ちゃんを追いかけてました。

娘は長女なので姉という存在がいないのでなるべく会わせてあげたいなと思いました。

姪っ子もひとりっ子なので妹が出来たみたいで嬉しそうでした。

あ、甥っ子もいるんだけどな。

男の子は恥ずかしいのか、まだ自身が赤ちゃんから抜けてないからか、何となくどう接していいか分からない感じでしたね。

でもそのうちお兄ちゃんらしく接してくれるでしょう!

それも楽しみ~(*^^*)


「パパのおでこが光ってるみたいでちゅ!」



どうもブログを書く気力がわいて来ないんですよね…

新年ボケかなぁ。

ポチっとされたらやる気が出るかもしれません…






にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014.01.09 22:47|Diary
赤子がいるのに素敵なお節とか作ってるママさんブログを見て

本当にビビっている今日この頃です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

昨日実家より戻ってきました。

今回は30日から2日までが旦那氏実家の別宅。

3日から8日(旦那は5日に帰宅)まで私の実家へ。

旦那氏実家へは長野新幹線で1時間ほど。

長野新幹線は初めてでしたが、ドアtoドアでも2時間かからないくらいなので深く考えずに行きました。

まぁ授乳ケープもあるしオムツはついてからでいいかなと。

荷物は前日に送っておいてベビーカーだけ持参しました。

一応一番後ろの席をとっておきましたが、長野新幹線はデッキに荷物置きがあるので畳んでそちらに入れました。

娘は途中で飽きてきて声を出したり暴れたり…。

どうも掴まり立ちし出してから我が出てきて愚図るようになってしまった。

30分が限界みたいです(ーー;)

新しい絵本を見せたりデッキに出たりしてやり過ごしました。

余裕ぶっこいてるばぁ場合じゃなかったっす。


着いてからは義父が買った大きいプールに入れられ隔離…。

前回はペット用の柵で囲われてたので(犬は自由…)それよりはいいかな。

娘はプールで掴まり立ちし放題なので喜んでました。

まぁ簡易ベビーサークル代わりにはいい案だったかも!


>「転んでも痛くないでつ!」※夏は本来の使い方になる予定。


しかし本当に初孫フィーバーっぷりが凄かった!

今回で別宅は3回目ですが前回までは懐いて無かったのでイマイチだったけど(柵に入れるくらいですからね)、今回は声が枯れるくらいあやしてくれました。

週に一回は会ってるので娘ももう認識してるみたいで双方嬉しそうで良かった♡

でも娘が泣くと無理やりやるな!とか(旦那や義母に)怒ったり…うちの父もそうだからどこのじぃじもそうなんかなぁ。

私も家事はほとんどやってもらい美味しい物を食べ何とか正月気分を味わえました。

そしてそして、私の実家へ帰る際何とあの沿線火災に巻き込まれました(;´Д`A

と言っても家でニュースで見ていたので、予約した12時半頃乗ることを諦め新幹線が動き出した1時間後に家を出ました。

東京駅は改札前が大混雑。

エクスプレス予約だったのでそのままカードで入って全席自由席の臨時便に並ぼうと思ったのですが改札で入れず…。

どうせ払い戻されるだろうと思い、自由席を自販機で購入し入場。

停まっていた新幹線に乗ったらあれよあれよと出発。

あれ?!

スッカスカなんすけど?!

さっきの改札前の怒号はどこへ??

途中もそこまで乗ってこず…

どうも皆さん自分たちの持っている切符(指定席)をどうしたらいいか分からず漂ってるんですよねー。

電光掲示板には時間が前後した新幹線が書いてあったりして…


新幹線には2時間ルールがあって、2時間遅れると特急券が払い戻されるんですが

あれだけの混乱ならそんなルールは置いといて全部払い戻しちゃえばいいのに。

どうせ2時間以上遅れるか運休になるんだからー。

それとさっさと目的地に行きたければ全席自由になってるんだからさっさと自由席の切符を買って乗ればいいのに。

まぁそれもこれもJRが便にこだわってるからダメなんだよなぁー。

私たちが乗った新幹線は4時間遅れらしいんだけど、本来の時間から何時間遅れたかなんて乗客は誰一人気にしてないの。

だってそれに乗りたかった人はもうそれより前の新幹線の自由席で行っちゃってるんだから。

4時間遅れまして申し訳ないとかそういう問題では無いと思うのだが…。

まぁいいの。

無事に着いたから。

しかし名古屋の方が混乱してました!

そう、上りのが酷かったのだ。

本当にお疲れ様でした。

お子様連れの人もいっぱいいて本当にかわいそうだったな。

とにかく何があるか分からないから用意も多めじゃないとダメだなと思いましたね。


久々で疲れたので分けようと思います。

変なところですみませんm(__)m





にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014.01.02 22:05|Diary


明けましておめでとうございます!


何だかお正月な感じがしないまま年を越してしまいました。

しかも紅白も途中までしか見れず、寝て年を越しました。

赤子がいると当然とはいえ何だが寂しいですね…。

ボチボチ続けて来たブログも、ブログ村に登録してから見に来てくださる方やコメントくださる方も増えました。

本当にありがとうございます。

ほとんど育児の事ばかりですが今後もどこかの誰かの役にたてる様にをモットーに、細々と続けて行こうかなと思っていますのでどうぞ宜しくお願いします。

また、わたくしも新米ママですのでアドバイスや意見など頂ければ嬉しいです♡

気軽にコメント頂ければと思いますm(_ _)m


取り急ぎ新年のご挨拶でした!

ではまた近日中に…


「ことちもじゃんじゃん成長ちまつよ!」※当たり前です。


以前紹介したハーフバースデーで撮影してもらった写真です。

この2枚は年賀状に使用したもので、期間限定で公開しておきます。

※目隠しで対応しました。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ご訪問者

カレンダー

12 | 2014/01 | 02
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

プロフィール

EFFY

Author:EFFY
こんにちは。

Effyと言います。


結婚して東京のど真ん中の

築45年の古いマンションに住んでいます。

2013年春に第一子の娘を出産。現在2歳です。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR