FC2ブログ
2014.02.27 13:40|娘のこと
初節句のことで頭がいっぱいで夜も眠れない今日この頃です…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

お給料日だと浮かれていて忘れてしまうところでしたが、

25日で生後10ヶ月を迎えました。

と言う事で毎月恒例の成長記録です。

興味のある方だけお進みください。


♢寝んね

まず起床時間は8時~9時。

どんどん遅くなってきました…(~_~;)

なので昼寝は11時か12時くらいから1~2時間に定着です。

これが少ないと夕方30分くらい寝ます。

無いとお風呂で寝ちゃったりします^^;

寝かし方ですが、もうネントレって何でしたっけ状態です。

夜はかろうじて添い寝トントン+桃太郎語りで寝る時もありますけど、昼寝は抱っこです。

究極眠い状態で寝かせるのですぐ寝るからそこまで負担ではありません。

添い寝でも寝るかもしれないけど抱っこした方が早くて負担にならないことに今更ながら気づきました!(笑)

寝たと思ってすぐ布団に下ろしてもトントンすればだいたい寝てくれるし。


♢おっぱい&離乳食

夜間授乳は未だに2、3回。

先日朝まで起きないことがありましたが、おっぱいがカチカチになったので起こして飲ませました。

ただ、夜中に起きておっぱい飲むまで泣いたり暴れたりはするもののちょっと吸ったらすぐ寝ちゃうんです。

これって癖になってるとしか思えない。

何とか夜間なくしたいですね。

日中は寝起き、昼寝後、3時から夕方頃、寝る前。

離乳食は朝と夜の2回なんですが、とにかく朝食べない!

食べない時は昼にずらしたりはしてますが、とにかく食べないので3回には出来ないです…。

色々試してはみるんですけどね~。

手づかみ食べさせたりして食欲出させようとしてるんですが、水分の少ないものを食べ物と認識しないので厄介です(;^_^A

ただ全く食べなかったおやつを地道に教え続けた結果、ビスケットなら食べるように!

でも肝心の沖縄が無くなったのでおやつはもう必要ないんだけどなぁ…。

まぁ手づかみの練習だと思ってたまにあげてみます。

あ、お粥は5倍粥。

♢情緒面

癇癪を起こすようになりました。

これも成長なの??

とにかく前までは泣いたらオムツかおっぱいか眠いかだったのが細分化されてしまい、何故泣いているのかよく分からないときがあります。

病気だったらどうしようと思いながらとりあえずおっぱいで落ち着かせると機嫌が直ったり…。

なんやねん!!(; ̄O ̄)

最近は指差しが出来る様になりました。

あと、おいでおいでと指を折る。

お喋りはバババ、パパパ、マママ。

一応理解して使ってる時もあるみたい。

とにかく犬が好き。




♢運動面

伝い歩きが出来るようになり、移動も速くなりました。

もう少しで1人タッチ出来そうだけどまだかなぁ?

ソファにもあと数センチで登れそうです。


「開けたいんでちゅけど」



♢身体面

体重はちゃんと計ってないけど9kg台。

服のサイズは70も入るけど80を買ってます。

もうこの辺りは緩やかになってるので気になりませんね。

上の歯が3本急に生えてきたので、今合計5本。

う○ちは1日1回。

夜ご飯後にだいたいします。


♢遊び

リモコンをテレビに向けるといなばぁのDVDが見れるってのを理解してるらしく、リモコンを触ったりかじったりしてチャンネル変えたりしてます。

とにかくママの真似っこが好き。

コロコロを転がしたり雑巾ふきふきの真似っこしたり。

後はひたすら木のおもちゃで音だしたり散らかしたり散らかしたり散らかしたり…(ー ー;)

本も自分でめくれるように。


「誰でつか?見慣れない顔でつね。」


「なかなかおもちろいでつね。」


「ぶチューーーーー」


♢髪

前髪を少し切りました。

ツーブロック状態の娘ですが、薄い下の方の毛があまり生えてこなくて長いけど結ぶと大五郎状態です…。

寝癖もつき放題でぐちゃぐちゃ…


キリッ(`・ω・´)ゞ


♢出来事

・初めての高熱
・沖縄旅行キャンセル
・大雪



そんなこんなの9ヶ月目でした!

まぁここまで来ると目覚ましい成長はぱっと見無くなりますね。

って言っても今までに比べるとですけど。

彼女の中、特に脳ではめまぐるしく発達して、シナプスが手を繋ぎまくってるのではないかと思われます。

なのである日突然何か言い出したりやり出したり…。

そして、父母の私たちですが、だいぶ慣れてきたのか写真やビデオを撮る回数が減ってきました。

もともとマメではないので気をつけなきゃなと思ってます。

あと2ヶ月で1歳!

早い早い!

あー早い。






無事に一歳の誕生日をむかえられますように!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村





スポンサーサイト



2014.02.24 21:55|娘のこと
真央ちゃんの演技をテレビで見るたびに

泣いてしまう旦那とわたくし。


このままいくと、もし第二子に女の子が産まれたら

真央と名付けてしまいそうだなと思う今日この頃です…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

来週ついに初節句(女子)ですね!

皆様どうお過ごしになる予定でしょうか??

みなさまのブログを拝見するとお雛様じっくり選ばれてますね…。

うちは義母のお雛様を受け継ぎました。

お雛様にそんなにこだわりもなく自分も三女で自分のお雛様も無かったのですが、

それで悲しかった思い出もないし深く考えたことが無かったので購入しませんでした。

しかーし、調べてみるとお雛様って一人につきひとつ(1台?)であるべきらしいですね。

どうも身代わりになってくれるとか…。

そしてよく考えると義母のお雛様って約60年前のものな訳で…。

もし娘が大きくなって他所の立派なお雛様を見て羨ましく思ったり、お友達に古いって馬鹿にされたらどうしようって考えたらやっぱり買うべきだったかなぁと旦那と二人で悩みました。

が、時既に遅しで、母にもいらないから現金でお祝い頂戴と言ってしまったし(笑)、義母にも頂く旨伝えてしまったし、
何より日にちも無い!ってことで当初の予定通りになりました。

とりあえず義母のお雛様を出してみると木目込み人形なので60年前のものにしては綺麗なままで物も良いものみたい。

しかもなんとなく娘に似てるし。(ほっぺが落ちそう)

でも屏風と下に敷く台が無いので今後のことを考えその2点だけ購入することに。

そして昨日人形問屋が立ち並ぶ浅草橋へ行ってきました!

にんぎょ~のきゅ~げつ~♩
(和合ゴルフ場前久月名古屋店へどうぞ!っていう無理やり押し込めた感のが気になるこのCM。東海地方限定。)

かおが命のよ~し~と~く~♩
(何度歌っても最後がうまく歌えない)

などの有名店を華麗にスルーし、聞いたことのない人形のまるぎんと言うお店へ。

何故って?

検索の結果屏風とかを単品売りしていると分かったから。

久月もしてるらしいけど数は少ない模様。

で、まるぎんさんで入店してすぐ屏風が欲しいと言ってみる。

結果、店員さんたちの反応が悪くなる…。

ま、まぁ仕方ないよね、ぴったりくっつかれるよりマシかぁ。

どうやらお店で扱ってるいるもの殆ど在庫さえあれば単品売りできるみたい。

うちのお雛様は意外と大きめらしく最低横幅は70cm必要みたいなので余り種類が無かった。

本当にオーソドックスな金の三枚折の金屏風と黒塗りの台を購入。

3万ちょっとでした。(何も言わなくてもお勉強してくれました。)

そして今日設置してみました。

ちょっ!

見栄えが超いい!!!新品買ったみたいに生まれ変わったよー!!!(言い過ぎ?)

ジャーン!!




娘のほっぺに似ているお雛様。


優しそうなムーミン顔。(?)

なんだかこれで娘も少しは喜んでくれるかなぁー?

でもこの2点でこんなに変わるなんて!

重い腰あげて行った甲斐があったぜー
(あ、ちなみにネットでも購入できます。)

それと、もうひとつお雛様買わなかった理由を思い出した!

親戚のおばさんが娘の為に作ってくれた立ち雛があったのです。



かなり立派。

ありがとうおばさん!



並べると華やか。

毎年飾るの楽しみになりました!

で、お雛様飾ってうっとりしてる場合ではなく、今週土曜日に義両親を呼んでお祝いするのでした!( ̄◇ ̄;)

義父は好き嫌いが多く作るものに物凄く気を遣うので正直気が重いです…。

ちらし寿司なんて作ったことないしー( ;´Д`)

うちの両親は骨折中で来れないし1人で出来るか心配だけど、こういう事これから増えるだろうし慣れなきゃいけないから頑張らないとね。

そもそもお祝いなんだしね。

あ、それからさっき急いでこちらをポチっとしました。



お被布というらしいけど。

とりあえず記念撮影するとき用に…。

お雛様買うと貰えたりするらしいんだよね。

ふぅぅ~(~_~;)


娘よ!

お雛様が身代わりになれなかったらママが身代わりになるから、健康に育って将来お内裏様みたいに優しそうでお金持ってそうな(?)人と結婚して幸せになってね♡



真央ちゃんってお雛様顔と言うか菩薩顔ですよねー。

写真集見て夫婦でニヤついてます。

(この場合旦那はかなりヤバイ人っぽいですな。)




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村






2014.02.18 12:54|Diary
周りの大人(?)から

「子供って予定がある時に限って熱出したりするのよねー!」

ってよく言われてました。

そうなんだーと今までは軽く流してましたけど、


本当でした…(ーー;)


あーあ、悪いことって重なるんですね!(笑)

前回といい今回といい厄年?だからでしょうか。(って程のことでもない所が益々ジワジワくる…)


えっと詳しく書きますと、先週の金曜日から旦那氏の両親と計5人で沖縄へ3泊4日で行く予定でした。

この予定、夏から決まってまして…それはそれはお義母様は楽しみにしてまして…。

旅行に誘われた時は、初めての旅行なのに義両親が一緒なんて?!と若干嫌な気もしてました。

でも、箱根で旅館デビューもしたし、もう9ヶ月にもなると◯◯デビューなんていちいち考えなくなってて…、逆にラッキー♡みたいに思ってました。

ただ、離乳食も微妙な時期で旅行の準備は大変だし、我が出てきてグズグズすることが多くなってきたので飛行機が心配でした。

ちなみに、事の発端はまた旦那氏の喉痛からの風邪。

移さないでよーと言い早く、病院へ行かせて、オリンピックなんか見てんじゃねーよと早く寝かせてました。

でも治らないので11日の祝日の翌日再度病院へ行くことに。

ちょうど娘の保湿剤とオムツかぶれとかに塗る薬が無かったのと、私も風邪引いたら困るので旅行へも行くしと3人で朝内科へ行きました。

3人分の薬を貰い家へ帰り、離乳食を食べさせようと思ったら凄く愚図りました。

が、娘は元々朝の離乳食はあまり食べませんので早々に諦め、ちょっと早いけど寝かせようと朝寝させました。

1時間後起きる。

ん????何か熱いな。

熱計る。

ん????さ、ささささ39度??!!!((((;゚Д゚)))))))

信じられなくて何回も計り直しました。

10秒で計れるタイプだけど長めに入れて正確な体温を何度も計る。

38.8→39.2→38.5

何これ?体温計壊れてるんじゃね?!

自分で計ってみる。

36.1度

平熱ですよねー。


( ̄◇ ̄;) 壊れてないやないかーい!


この時点で12時40分。受付が1時までなので急いで再度病院へ向かいました…。

結局インフルエンザでもなく熱はあるものの機嫌もいいし風邪の症状もないから、念の為解熱剤の座薬を貰い帰りました。

先生は明日には下がると思うけどもしかして2、3日下がらなければ突発性発疹だねと。

ついに来ましたか、それが。

いやいやいや、何でこんな時に(ーー;)


その後、義母に報告すると迷う間も無くキャンセルしましょうと。

ですよねーーーー(T ^ T)

仕方ない。熱が下がったとしても慣れない土地に病み上がりで行くのも嫌だし。

でも行けないとなると悔しすぎるのです。_| ̄|○

その日は夕方から徐々に熱が上がり最高で39.2度までいきました。

でも少し大人しいくらいでおっぱいもよく飲むしよく眠れているみたいなので解熱剤は使いませんでした。

夜中はいつもより多く起きたけど泣いたりはしませんでした。

翌日は熱は出なかったんですが、その次の日の夕方なぜから38.5度になり、それを最後に熱は出ていません。

今現在たまに咳をしています。

そして発疹は出ていません…。


何だったんでしょうか?突発性発疹でも無かったしやはりただの風邪かな?

にしてもすごいタイミングでした;^_^A

まぁ沖縄行ってからじゃなくて良かったですけどねー。


しかし初めての高熱でやはり右往左往してしまいました。

と言っても、本人がいつもとそれ程変わらないので鼻水で苦しんでる時より精神的に楽だったような…。

元気なので遊びたがるところビデオを見せて落ち着かせ、熱が上がってきたらアイスノンを頭に敷いてみたり脇に挟んでみたりしました。

冷えピタはあまり意味ないみたいだし、貼ったら号泣してました。

今回はすぐ熱も下がったし一安心です。

これからこんな事ばっかりなんだろうなぁ。

ちなみに、熱があったらやっぱりすぐ分かりました!

私気づけるか不安だったんですけど、私でも大丈夫でした。

まず抱っこで気づくと思うんですけど38度超えるとやっぱかなり熱いです。

そして39度近くなるとチンチコチン!

後は熱が上がってる最中は震えみたくたまにビクビクなってました。

そんな時はお布団をかけたりしてあったかくして、上がりきってポカポカの時は薄着にするそうです。

愚図ったりしんどそうなときは抱っこしてあげる。

そしてこまめにおっぱい。

ちなみにパイやれば熱が高いと口の中が熱いのですぐ気づきますね。

なんか乳首ナマ温かいんですけど…って。笑


そんなこんなで初めての高熱を乗り越えた娘と私。

しかし沖縄に行けなくて悔しい。

絶対リベンジしてやるーーー(T ^ T)

でも義父が懲りたらしく幼稚園くらいまでは無理だなって…。

ガーン…>_<…


あ、ちなみにANAは診断書を提出すれば何らかの救済措置があるらしいです。

義母が手続きしたのでよく分からないけど。



「ホテルでハイハイ用に敷物まで新調したのにー。スリスリ」


こうして私も

「子供って予定がある時に限って熱出したりするのよねー!」

と言う側になったのでした。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014.02.13 22:07|Diary
皆さん事件です。



なんと…

私の…

秘密のこの日記が…




実の姉に発見されてしまいました!!(恥)



でも、前から薄々やばいなぁと思ってて若干気をつけてはいたので、そこまで焦りませんでしたけどね。

「ボンポワン、アウトレット」とかで検索するとヒットしちゃうんですよね。

こんな細々と適当にやってるブログでもヒットしてしまうんだなぁ。

あぁ世間って狭い。

多分読まれてヤバイ記事は無かったと思うんですけど遡って読むのもめんどくさいしまいっか!と諦めました。

どうぞ存分に読んでくれたまへ!!

(もう読まないって言ってたけどね。)


しかし、娘の顔やうちの部屋も知り合いが見ればすぐ分かってしまうのでやっぱりブログって危ないし、くそ恥ずかしい媒体ですね!

皆様どうしてるんでしょうか?

最初からバレてもOKな感じでやってるのかな?

でも人気ブロガーさんたちは結構赤裸々な事を書いてますよね。

そこが面白いんだけど。

例えば旦那さんの会社の人とかに気づかれたりしたら…(-。-;

私の場合誰にも言わずに書いてるので知り合いに読まれてたら恥ずかしいです。

そして旦那氏に読まれたらヤバイです。

あと義両親もヤバイですよね。

ママ友とか児童館で会う顔見知りの人も娘の写真でバレたらと思うとこっぱずかしい訳で…。


でも過去書き溜めてきたものをチラリと見てみると、

あぁこんな事あったなとか娘の成長やらも書いてて自分にとってなんだかんだで貴重なので

ドロンしようかとも思いましたが、

変わらず(当たり障りの無い事を…笑)書こうかなと決心しました。

そしてありがたい事に更新が無くても訪問してくださる人が一定数いらっしゃるので、姉の悪口を書かないようにして(笑)続けようとは思います。


しかし、酔っ払ってたのか分からないけど、発見したことを隠さずに言ってくれてありがたやー。

隠れて読まれてたら余計イヤ。

ギャー逃げてー!!

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘





私だと分かって読んでいるそこの貴方。

こっそりメール下さい。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014.02.06 13:15|娘Goods
Amazonからメールが来てびっくりしたんですけど…




グーン アロマジック

《発売のねらい》
使用後のおむつのニオイに対して不快感をもっているママは 90%以上に達して
おり、特にゴミ捨ての日までの保管時におけるニオイの嫌悪感が非常に高いこと
が生活者調査からわかってきました。使用後のおむつのニオイ対策も「ひとつひと
つ袋に密封してからゴミ箱に捨てる」「消臭スプレーを使用している」等、何らかの
ニオイ対策を 97%のママが実施しており、その作業に手間を感じています。



あまり匂いのキツイのが好きじゃないけど一度は使ってみたい気がしませんか?!

しかもどうやらつけてる時じゃなくてゴミ箱の匂い対策みたいなんで、これから臭いがキツくなるであろう娘に試してみたいなぁ。

でもオムツ買ったばかりだからまた今度。

誰か使った方いらっしゃったら教えてください。


普段もグーン派です。



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014.02.06 12:57|Diary
第二子(2人とも男の子)が産まれた友人からムーミンの食器とポーチを貰い、さすが分かってるねぇーと言う話をしていたんです。

そこから子どもにどんなキャラを好きになって欲しいかという話になり

友人もムーミンとか好きだしアンパンマンとか見たことなくてグッズが増えるのが嫌だから見せなかったそうです。

が、しかし、

やはり通ってしまったようです…。

今ではアンパンマンに夢中。

三姉妹の真ん中の姉も息子をトーマス、チャギントン、カーズで育ててきた(?)のにここへ来て仮面ライダーに目覚めてしまったと嘆いていた。(笑)

姉の友人の娘さんはミニーちゃんみたいな喋り方だったけど幼稚園に入って方言丸出しの別人の様になってしまったそうだ。

仕方ないし当たり前なんですよねー(ーー;)

ただ、姪っ子はアンパンマンもプリキュアもスルー中。

おさるのジョージとディズニーのプリンセス系にハマって今に至るみたい。

なのでとりあえずあがいてみようと思い、Eテレでやってるミッフィーとペネロペを撮り溜めてたまに見せています。

ミッフィーには食いついてぬいぐるみも好きみたい。

よしっ!

なんか友人によるとムーミンもどっかでやってるみたいなのでそれも録っておこう!

しまじろうの案内も届いたけど見ずに捨てる!(見ると頼みたくなるから。)


でもやっぱり一番好きなのはいないいないばぁのワンワン。

よく見ると目が怖い。

よくよく聞いてると一昔前のギャグを言ってる。

中の人、チョウさん。(いや、好きだったけどね)

可愛らしいうーたんよりおやじくさいワンワンが好き。

ねぇ何で?

世の赤ちゃんをなぜそんなにトリコに出来るのか…。

既に母の目指す道を逸れているけどワンワンにはかなり助けられてるしまぁ良かろう!!

姉からもらったことちゃん時代のDVD、
めっちゃ食いついて見てるとすごくいい子なので、急いでる時とか愚図ってどうしようもない時見せています。

体調悪い時も頼りました。

でもこういうの一本あると本当~に便利です。

そして母も父も歌を全部覚えてしまって夢にまで出てきてしまう、恐ろしいパワー。


話が逸れてしまいました。

とにかく娘にどう育って欲しいかとかそんなに考えたことは無いけど、まだまだ受け身なうちは母の好みに従って貰おうかなぁと思います。

洋服も髪型もおもちゃもテレビも本もそのうち周りに影響されて変わってしまうだろうがその時は娘の好きなようにしたらいい。

私もそうだったから。


あ、ちなみにうちの旦那は義母にジャッキーチェンの映画ばかり見せられて今も好きです。(笑)

義母曰く、男の子なんて適当にジャッキーチェン見せとけば育つわよって。

あぁ娘で良かった…(笑)



「スタイは自分で選びまちゅ。これはおもちゃ!」




次息子が産まれても、

せめてスターウォーズでお願いします。




にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2014.02.02 00:25|娘Goods
めっちゃ久しぶりにラーメンを外で食べました!

しかも1番好きな豚骨!!

凄い勢いで完食。

涙が出そうでした。(笑)

今まで麺類でしかも汁物の熱い食事なんて到底無理でした。

しかもジャンキーだから妊娠中も食べてなかったし。

あぁ断乳してお酒が飲めるようになったら泣くかも。

ドンペリあけるかも。(嘘)

~~~~~~~~~~~~~~~~~

さて、2月になりSALE期間もほぼ終わりのようで街には春物が既に出ています。

とりあえず今季セールで購入した娘の洋服などを覚え書きとしてまとめておこうと思います。


「チェケラー!!」


ほとんど伊勢丹のセールで購入しました。

本当はネットでも買いたかったけど失敗が怖く断念…。

サイズ選びもなかなか考えましたけど難しかったなぁ。

とりあえずこれから春に向けても着られる物は75cm狙いで

今は大きいけど来季の秋から冬まで着られるのが80cmという認識で買いました。


⑴アニエスのスウェットカーデ(80cm)
⑵ルコックのスニーカー(13cm)



洗うと若干縮むみたいですがやはりかなりまだ大きいので来季がメインになりそうです。

定番だからセールで買えて嬉しい♡


「なんでちゅかこれ?」

まさかファーストシューズをSALEで買うことになるとは!(笑)

でもファーストシューズの認識では買ってないけど…。

お外でヨチヨチ歩けるときに履ければと思って買いました。

コンバースとかも可愛かったなぁ。


⑶アニエスの赤いワンピース(75cm)

これは今から春まで着せようと思いジャストな感じで買いました。

誤算は赤があまり似合わなかったことですね。( ;´Д`)

顔が濃いからかなぁ。

何か違うんだよなぁ…。


⑷リバティのワンピース?ブラウス?スモッグ?(75cm)



これが何か75cmなのに大きいんですよねー。

前にボンポワンで買った同じようなのと比べて見ても…



サイズ同じかボンポワンのが大きい筈なんだけど腕周りとか長さが大きくて着せると太って見えるというか、着られてる感があるんですよねー。

まぁカーデ着て誤魔化して初夏あたりにリメイクで袖着るのも有りかなぁなんて思ってます。

半額だったしまぁいいかなぁー


⑸caramel baby&childのローズ色カーディガン(80cm)

これは綿100%のカーデを探してて見つけました。

春から夏にかけて着れるものが欲しくて。

マスタード色と悩んだけど結局ピンク系に…。

ピンク多いなぁ^^;

でもこのくすんだような色って日本の物ではなかなか無いので後悔は無し!

そして番外編。

お正月に軽井沢のアウトレットで購入したものも。


アニエスの長袖Tシャツとスカッツ!

スカッツって初めて買ったけど可愛いし楽♡

だけどサイズが半年用だからあとどれくらい履けるか微妙です。

なのでヘビロテ中。

黒で何にでも合うからめっちゃ重宝してます。


そしてまたまたリバティ小花柄ですがアニエスのワンピース。


に合わせたくて買ったベスト!

これは秋にセットで着せたくて衝動買いです(ー ー;)



ってな感じでセール品の購入したものの数々でした。

(これにプラス先日ZARAで通販したものもあります…)


わぉ!! SA・N・ZA・I!

カードの支払いが恐い恐い。

でも娘の服って基本0じゃないですか?!

だからやっぱりお金かかりますよねー。

頂き物やお古も多少あるけど足りないし…

普段着もまだ買わないと暖かくなってきたら着るもの無いかな。

とにかくこの1年が成長早くて今後はゆっくりになるので、多少は年をまたいで着られるかなぁとホッと一安心ですけどね!

でも娘抱っこで買いに行ってるから重いし焦るし何か途中で思考回路がおかしくなって、しかも手ぶらじゃ帰れねーし!と思ってちょっと失敗したかなぁというものもあります。

どれとは言いませんが…;^_^A

自分のものなんて全然買ってないのに、本当親バカですわー(~_~;)





でもやっと娘に似合うものや好きなブランドが固まったかなぁ~

春物も楽しみ♡

他節約して頑張りますよ!



にほんブログ村 子育てブログ 乳児育児へ
にほんブログ村

にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ご訪問者

カレンダー

01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -

プロフィール

EFFY

Author:EFFY
こんにちは。

Effyと言います。


結婚して東京のど真ん中の

築45年の古いマンションに住んでいます。

2013年春に第一子の娘を出産。現在2歳です。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR