FC2ブログ
2015.03.29 23:08|Diary
桜が満開ですね!

いやぁ目がかゆい…。

~~~~~~~~~~~~~~~~~

土曜日に多摩動物公園へ行って来ました。

最初横浜のズーラシアに行くつもりだったんですけど、Googleで調べたら東名が渋滞でえらいことになってたので

中央道で行ける多摩動物公園になりました。

行くのは大学の授業以来なので13年ぶりくらいかなぁ…。

動物がたくさんいてかなり広いってことは記憶してましたが、

まさかあんなに体力を使うとは´д` ;

何てったって



なんですよね。

山あり谷あり。

高低差ありすぎて耳キーンなるわ!!

って言いたくなるほど。

でも、だいぶ展示法も近代的に変えられてるし高低差を利用して見やすい様に工夫してあるし、

何より動物は多くて充実してますよね。



届かんゾウ


ゾウはアフリカゾウとインド象、両方います。

しかもインドゾウは新しく施設を作ってるみたいで今後に期待です!



ライオン近い!!


ライオンバスに乗りました。

園内にはサファリパークみたいにバスに乗ってライオンを見れる場所があるのです!

あ、別料金ですよ。

でも全面窓で、しかも窓にお肉付けてくれるのでライオンが近くまで食べに来て窓をベーロベロ舐めてました( ;´Д`)

こっこわーーーー

でも、娘はまだライオンが恐いと知らないから喜んでました。


娘的にライオン、ゾウ、キリンが動物の中でも好きみたいなのでこれさえ見れれば終わったも同然です。笑


でも折角来たからと一周したけど本当にキツかった´д` ;

珍しくベビーカーにずっと乗ってくれたのにも関わらずかなりキツかった!

しかも途中で寝るし…。

帰って来てから夫と2人グッタリ。


あまり歩いてない娘は元気いっぱいなので仕方なく花見に出掛けました。





あまりに疲れ過ぎて食欲なくなる私と旦那氏…。

あれですね、

こどもと出掛けたりすると余力を残して置かないと大変ですよね…。

帰って来てからお風呂入れて寝かしつけ。

これがトドメを刺すんですよね。

疲れた身体に鞭打って頑張りましたが、翌日まで響いてます(;^_^A


歳とったなーーー!!





多摩動物公園

舐めて行っちゃダメ、絶対!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015.03.23 01:01|Diary
遊びの記録が続いてます。

春休みだしあったかくなってきたので、お出掛けする機会も増えるだろうし、

と言うか私が増えてるだけなのか…(^^;;


とりあえず、何か参考になるかなぁと思い、早足ですが色々と報告しますね!



で、

早速。


今日は甥っ子を連れてお台場へ行って来ました!


まずはフジテレビ!

な、何年ぶり?!

てか最近8ch見ないんですよね~

全然ネトウヨじゃないですよ?!笑

あの、私が思うに、地デジになってから8って1番後ろだから回さなくなっただけですよね?

だから視聴率下がってるんじゃないのかな。(私の憶測)



何の番組なんだコレは?


なので、知らない番組ばっかりで興味が薄い!

SMAPファンの姉だけスマスマやおじゃマップとかに興奮してました。

わたし的にはボタンを押すと織田裕二(踊る大捜査線の青島)の名言を喋ってくれるBOXがテンションMAXでした。笑


「レインボーブリッジ、封鎖できません!!」


意味無く叫ぶこと数回。

フジテレビを後に。



お次は今更ながら、billsに初来店。

ハワイにも出来たとか、何ならハワイで行こうかと思ってたけど行けなかったので行って来ました。

ちなみにあるのはDECKSです!(スペルあってるか不安)

間違えてヴィーナスフォートへ行ってしまったことはいらん情報ですね…

隣のアクアシティにはエッグスンシングス(スペル調べたくないからカタカナ)もあるんですって!

間違えんなよ!!


bills

めっちゃオサレ、素敵インテリア、そして

ま、まいうー❤︎

世界一の朝食と言われているらしいけど朝食じゃないけど全部美味しかったです!

しかも何かオシャンティでした。

エッグスンシングスはハワイで食べたけど何かB級グルメ的な雰囲気でしたが、

billsはセレブリティ感半端ないですわー

席も広々。

子供椅子もあるしキッズメニューもあって子連れにももってこいですね!



本命のリコッタチーズパンケーキを撮り忘れる私。
(写ってるのはキッズメニューのリコッタチーズパンケーキ。充分だけれども。)


また行く!

鎌倉の方に行きたい!!

ハワイのも行く行くーー!!

娘なんて気持ち良過ぎてソファで寝ちゃいましたよ。

そのまま1時間。

お陰でコーヒーばんばん注文してお支払いもセレブリティ並みに…( ;´Д`)

次は1年後…(ー ー;)


そして最終目的地はレゴランド!

予約して前売り券をゲットすると安く入れるんです!

知ってたけど予約するの迷ってたら

もう予約出来なかった!!´д` ;

前日の18:00までらしいです。

くっそ~と思ってDECKS(スペルあってます?)の案内パンフレット見てたら、

DECKS(スペルあってんのかな。)のどっかの店で支払った1500円以上のレシート見せると割引になりますって!

500円割り引いてくれたよー!!イェーイ!

ちなみに3歳以下は無料だけど子供も大人も同じ値段。

当日券高いので予約必須ですぞ!!

生協でも安く買えるってママ友ちゃんが言ってました。



TOKYO!!



キリンが好きすぎる娘



サングラス見るとラッスンゴレライって言いますのん!


ちなみに4時に行きましたがほぼ並ばず入れましたし空いてましたよ。

3時ごろでも並んでなかったので予約出来なかったらそれくらいの時間がオススメです。

あそこは混雑時に行ったら不快指数が半端ない感じの雰囲気です(ー ー;)

ディズニー以上にね。

間も無く2歳の娘ではやはりエンジョイし切れないけど楽しそうは楽しそう。

6歳の甥っ子は嬉しさと楽しさで小躍りしてました。


今日はお台場を満喫して疲れてちょっとテンション上がったまま書いてしまいました。

誤字脱字スペル間違いがあったらごめんなさいm(_ _)m



レインボーブリッジ、封鎖できませんっっ!!
※レインボーブリッジ手前のぐるっと回るところのレゴ(笑)



すみれさんの真似するのも好きです。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.03.21 15:58|Diary
金曜日に甥っ子が来て、今日はちょっとだけ姪っ子が遊びに来ました!


甥っ子は3泊して行くんですけど、
もう娘のテンション上がりっぱなし。

ついて歩いてる。

なんなら引きずられてる。

甥っ子は4月で小学生になるけど、男の子だからかまだまだ幼い!

精神年齢が同じくらいなのか…

ずぅーっと相手しててくれてめっちゃ楽です(^.^)

主に甥っ子主導のおままごと的な事をやってる。

兄弟だと毎日だからウザがられるのかな?笑


近所でパスタ!


同じものが食べられるって楽でいい^o^

成長したのぅ娘よ!




お風呂も一緒に入って一緒にテレビを観る。

兄妹みたいだなぁ。


+++++++


そして今日は義兄の出張に姪っ子がくっついてきた。

義兄は実家が東京なので泊まらないけど東京駅で少し遊んで今はうちで遊んでます(*^^*)



抱っこ❤︎



嬉しすぎる2人。笑


姪っ子は次2年生。

この間まで赤ちゃんで、うちの旦那氏のことが大好きで追いかけ回してたのになぁ。

姪っ子みてると娘の将来を見るようで、こんなに早く大きくなっちゃってなんか複雑。笑



郵便局のゆるキャラ(?)と。


甥っ子、姪っ子と遊んでるときが一番楽しそう。

早く兄弟を作ってあげるべきか。

でも下に出来るのとは訳が違いますよね?

私は末っ子だから下と遊ぶ経験ないけど姉にはいつもウザがられてたしぃ~( ;´Д`)



で、余談ですが今日は東京駅のkitteに初めて行ってみたんですけど、2周年のイベントをやっててハンカチも貰えたし、ゆるキャラと写真とったりスタンプラリーもやってて時間潰すのには最高でした~

そしてそして、屋上に庭園があるんですけど電車、新幹線がよく見える!

あれは男の子喜ぶと思いますよ~






初めてのリアルタイム更新でした!

身はないけどね…(^^;;



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.03.19 17:08|Diary
こんにちは~

もうすぐ復帰する子や転勤で引っ越してしまう子が周りにたくさんいるので、

最後だからと色々と出掛けてます。

そんな中、わざと誰も誘わずにひっそりと娘と2人だけで

ディズニーランドへ行って来ました!

目的ですか…







アナ雪のパレードです(^^;;


女の子のママなら分かりますよね?

見せてあげたくなっちゃうの。

まだドレス着る様な年齢じゃないけど、やっぱりアナ雪大好きでずっと歌ってるし街中でエルサ見る度に反応。

タオルをマント代わりにエルサの真似をする。

本物見せてやりたい( ;´Д`)


寒いから迷ってたけどここにきて暖かくなってきたので悩んで悩んでギリギリまで迷ったけど、結局行って来ました。


平日だけどやはり卒業してるお子さんもいるみたいでめっちゃ混んでました。

でも、普段も土日の混んでる時にしかインパしたことないのでこんなもんかな?って感じでした。

アナ雪のパレードは噂通りすぐ行っちゃったけど、娘はすごい喜んで手を振りまくって名前を呼んでました。

娘に付き合って何回も観てる私も興奮して興奮しすぎてビデオの録画ボタンを押し忘れるという失態(T_T)

許してくれ…



アナと



エルサは好きすぎてこっち向かず



若干のショボさを感じるシャンデリア


パレードですが午前と夕方の2回あって、朝遅めに行く予定だったので夕方見るつもりでしたが、午前の回の終わりの方へ行ってみたらまだ来てなかったしまだ座るところがあったので座って見ることが出来ました。

座るところの1番後ろだったので、娘が立ったり飛び跳ねても後ろの人に迷惑がかからないから結果的に良い場所でした。


アナ雪のパレードの後はミニーオーミニー(娘がいつもYouTubeで観てる)を立ち見して、ハウスのカレーを食べて、トゥーンタウンで遊ばせました。

ハピネスイズヒアのパレードも直前に座れる場所をゲットして観ましたよ~



唯一の好物カレー



トゥーンタウンのキッズゾーン



ちっちゃいけどミッキー


その後ベビーカーで寝たので帰ってきました。

ランドの中にいたのは4時間くらいかな。

勿体無いですよねー

アトラクション乗ってないし。

でも今回タイトルにつけたようになんと人生初の年パスを買ったのです!!!

ランドのみで53000円です。

これが4月から6000円も値上げ、1DAYパスも500円も値上がります。

まだ娘はパスポート要らないです。

いつも朝から夜までいたいし娘に負担が無いようにホテルをとってましたが、今年は回数で稼ごうと思い買ってみました。

旦那氏はとりあえずタダ券が2枚あるからそれで一緒に行けるし(^^;;

8回で元がとれるからあと最低7回!

最終的に何回行けるかご期待あれ!笑



爆睡してるけど撮ってみた(ー ー;)




年パス仲間募集中❤︎




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2015.03.14 01:21|Diary
実は、3月11日に誕生日を迎えました。

皆さんご存知の通り3月11日は大震災のあった日で、
あれ以来自分の誕生日を祝うのが心苦しくて申し訳ない気持ちでいっぱいになります。

大袈裟と思われたり考え過ぎと言われるかもしれませんが、

実際それ以来おめでとうと言われても苦笑いしか出来なかったり、お祝いもずらしてみたりしました。
(お祝いするような歳でもないですし…)

でも子どもを産んで育てているうちにだいぶその考えも和らいできました。

自分の娘が同じ立場であってもやはりお祝いしたい。

やはり娘が生まれた日は特別です。

私にとって。

だから、30うん年前(笑)にお腹を痛めて産んでくれた母にも申し訳ないので、やはり誕生日くらいは感謝を込めて胸を張ってお祝いしたいしして貰いたい。

あの日被災地で産まれた赤ちゃんも沢山いて、希望の光になっているよと仙台の友達が言ってくれました。

そうですよね!

あの日産まれた赤ちゃんとそのご家族にはもっともっと胸を張ってお祝いして貰いたいです。

後ろめたいだろうなとも思います。

私でさえそう思うから。

でもその子のお母さんが守り抜いた大切な命。

命の尊さ、普通の生活がどれだけ幸せなことなのかを再確認させられたあの震災の日だからこそ

誕生日のお祝い、胸を張ってして欲しいなと思います。

そして、命の大切さを語り継いで欲しいです。



本当は限定記事にしようかと思いましたが、もしかしたらそんなママにこの気持ち届けられるかもしれないと思いアップしてみました。

気分を害された方がいらっしゃったらごめんなさい。





にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.03.10 22:52|Diary
最近花粉症のせいか目が重くて常に眠い。

かなりの確率で娘と寝落ちしてしまいます´д` ;

朝起きると、残り湯で洗濯した洗濯物が小人さんによって干されてたりして。

ありがとう、小人さん!(と言う名の旦那氏)

いやぁ旦那氏も成長したもんだな!

(素直に褒められない性格。笑)


~~~~~~~~~~~~~~~~~


さて、先週末は遅くなってしまったけど後厄の私の厄払いに

毎年恒例の川崎大師へ友人と行ってきました。

去年も娘を連れて行きましたが(去年の記事)、今年は絶対じっとしていられないだろうし外で待つことにしました。

30分くらいです。


鳩と戯れる


雨がパラパラ降ってたので自由にさせてあげられなかったけど、猿回しやってたりして時間は潰せました。

来年はもう来なくていいのか!と思ったけどお護摩を返しに行かなきゃいけないし

ダルマの形のぬれせんべいを買うのが恒例となってるのでまた来ちゃうんだなぁ…

あ、そうそう。

すっごい久しぶりだったんですが、車で運転して行ったんですよ!

下道で1時間くらいかかったかなぁ。

一応車はあるんですけど、近所はほとんど駐車場無い都心なので滅多に運転しません。

したいんだけどうちの駐車場尋常じゃないほど(私にとって)入れづらくて…

あと、以前大きい外車(って今でも言うのか)に乗っててガードレールでこすったら修理にウン十万かかった上に保険代も上がるということをやらかしたので運転やめました…笑

唯でさえ保険代高いのにね!

今はそれもあり国産車に変えました。

ほとんど旦那氏が仕事で使うくらいなので。

今回運転してみたらやはり便利だったからこれからはドンドン乗るぞーー!


で、何で乗ってったかって言うと、川崎大師の後に友人のおうちへ行ったからです。

川崎大師から20分くらい。

車で行ければこれから頻繁に行けるから嬉しい❤︎

ベビーカーで電車乗ったりバス乗ったりは大変だからなかなか行けなくて。



友達に着ぐるみ借りてご機嫌


2つ年上のお兄ちゃんと同じ学年の弟くんとたくさん遊んで帰ってきました。

でも半分暗い話喧嘩だったかな…(ー ー;)


日曜日はふたりで池袋のサンシャイン水族館へ。

旦那氏は池袋で打ち合わせがあったので待ちつつのつもりだったけど、

やはり2人だけは疲れたので合流後すぐ帰宅しましたー(^^;;

でもサンシャイン水族館何気にすごい良かったです!



ビビット感たまらん!


休日だから混んでたけど水槽が小ぶりな感じが子どもにちょうど良いかも。

小ぶりっていっても小さい訳じゃなくて、巨大なのが無いと言うだけです。

もっとしょぼいのかと思ってたけどアシカやラッコ、猿までいたし娘の見たがってたペンギンもいっぱいいた!

野毛山動物園よりいた!笑

入場料大人2000円なんだけど、年間パスが4000円なんですよ!

年パスにすれば良かったなぁ。

葛西臨海公園の水族館より全然良かったです。個人的にね。


サンシャインの中にはにはトイザらスもあるし買い物するところも沢山あるんですよね~

初めて行ったけど結構オススメです!!



圧倒される娘。笑


お昼は水族館の中のレストランでハヤシライスとロコモコを。


マンボーハヤシライス



何だろ…ロコモコ。


ずっと旦那氏が土日仕事で3人だけでどこか行ったりとか出来ないんで、

何とか私だけで娘を楽しませようと毎週必死です…。

来週からは少し休みがあるので遠出もしたいなぁ。

あったかくなるし。

またオススメあったらアップしますね~




アシカのショーが楽しかったらしく、

帰って来てからずっーーーーと

アウッアウッって言ってます( ;´Д`)



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.03.05 01:19|娘の服
とっておいたケーキを旦那氏に全部食べられて

機嫌の悪い私です。


~~~~~~~~~~~~~~~~~

こんばんは~

なんか今日の夜から目が痒くてしかたない!´д` ;

目薬~目薬をくれ~´д` ;´д` ;´д` ;

子連れの病院はめんどくさいから嫌だあー!

でも去年は授乳中で薬飲めなかった事などを考えると、薬飲めるだけでも幸せなことですよね。

早く花粉の時期終わって欲しいよー(T_T)


と言うわけで、春もすぐそこなんですが、

プチバトーさんから最終SALEのお知らせメールが届きまして

2着以上で更に10%オフ!ってことだから再度チェックし直しました~。

そしたら買うか悩んでるうちに品切れになってたボーダーのアウターが入荷されてるやないか~い!

で、早速ポチって早速届きました。

久々に買ったもの報告しようと思います。

サイズは全て3ans(94cm)です。



ボーダーのアウター


赤のダッフルと迷ったけど、今年GAPでフューシャピンクのダッフル買ってすごいお気に入りだったので、

定番ダッフルはGAPでもいいやと言う気になってます。笑

今年のプチバトーのは丈が短いんだよね。

男の子のは長かったような気がするけど、女子こそ腰冷やさないように長くして欲しいわー。(おばちゃん目線)

このボーダーは普段使いに良さげだったので短いし悩んだけどポチしました。

さっき羽織らせてみたらジャストサイズでした( ;´Д`)

来年着れるのかな?!



花柄スカート


花柄はリバティ派なんだけど、こう言う大柄でハッキリしてる方がこどもらしいと言うか見た目いいかなぁと思い

春様に買いました。

先月先にSALEでゲットした黄色のカーディガンと合わせてこどもらしく元気に着せたいな。







シンプルワンピース


来年用に。今も着れると思うけど少し長めかなぁ。

チュールのワンピもずっーっと狙ってたけど、やっぱりコットンでゴシゴシ洗える系が便利かなと。

ラメも入ってるからちょっとしたお出掛けもいけるかな。



ラメボーダーカットソー


これから春先までガンガン着れそうなこちらを。

ボーダーはどこでも手に入るけど品の良いラメのボーダーはなかなか安くは手に入らないかなぁという基準で選んでしまいました…

持ってるZARAのグレーのチュールと合わせたい!!



私が着たい組み合わせ。



SALEは結局プチバトーばっかり買い漁って終わった気がします。

先月カーディガンや肌着とかも買ったし
、実店舗ではネットで品切れだったタートルボディも2色買い足したり。

春も着れそうなものいっぱいあるしどんどん値下げされて嬉しいです。

これから春夏物も出てくるからたのしだなぁ❤︎


最終SALEは金曜日まで!

プチバトー オンラインブティック



自分の服も買いたい!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.03.03 23:24|Diary
今日は2回目の雛祭り。

昨日から近所の児童館や保育園の雛祭り会をお友達とはしご。



8段飾り??立派!


何回も何回もひな祭りの歌を歌うので覚えました。



今日はチュールスカートと白タイツでおめかし。



顔ハメみたいなのもあったからやってみた。


エルサのティアラみたいだからか気に入ってずっと離さなかった…^^;


家ではちらし寿司とアボガドのサラダかぼちゃの煮物、豚肉のしそチーズ巻きを食べました。

が、娘まだ生ものダメだろうし卵アレルギーなのでチラシの上に乗せる具が無い!

皆さんどうしましたか??

苦肉の策でツナとかトマト、サツマイモを飾りで乗せてみましたが、見た目イマイチ…



何だか残念(ー ー;)


キャラ弁風とかにすれば良かったかなぁ。

どうせ1秒後にはグチャグチャだからいいや~´д` ;

結局旦那氏の喜ぶ様なメニューで、娘的には豪華かどうかも分からないメニューで終わっちゃったな。

すまん、娘よ。

あ、でも初めてケーキを食べました。

イチゴのタルト!




雛人形見えないやんけ!!(ー ー;)


ポーズって言うと変なポーズしてわらってくれないけど、

名前呼ぶとハーイ!と笑顔で返事するので手を挙げてる写真しかとれません。(^^;;


さて、こんな感じで雛祭りをエンジョイしましたが、初節句と比べるとなんとまぁあっさりさっぱり。

じぃじとばぁばも呼ばずにケーキだけ持って顔見せに行っただけです。

でも今年呼んじゃうと来年からもずっーっとになってしまうから、あえて肩の力を抜いてやったつもりです。笑

写真撮っただけでも上出来さー!!


来年、雛人形忘れず出せます様に。笑





今年初節句だったお母さんがた、

お疲れ様でした!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ご訪問者

カレンダー

02 | 2015/03 | 04
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

プロフィール

EFFY

Author:EFFY
こんにちは。

Effyと言います。


結婚して東京のど真ん中の

築45年の古いマンションに住んでいます。

2013年春に第一子の娘を出産。現在2歳です。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR