FC2ブログ
2015.05.31 17:25|ディズニーランド
こんにちは!

いつもご覧くださりありがとうございますm(_ _)m

先日のあんなしょうもない記事にポチポチいっぱいしてもらって、

もしかして皆さん励まして下さったのか?!とちょっと感激してます(T_T)

つまらないブログですが、
今となっては娘の成長を残すものはもはやこのブログしか無くなってるので(笑)

例え誰かが
「つまんねーよ、バカ」とか思ってても細々と続けて行こうと思ってますので

どうぞ宜しくお願いします!!


ネタ切れしつつあるので質問、テーマなどありましたらじゃんじゃんメッセージください。


+++++++++++++

さて、実は3月にディズニーランドの年パスを購入したのですが(→こちら)、
今月は2回行ってきました。

(ちなみに4月は1回だけ。ちょっとイザコザがあり義母を急遽連れて行きました。)


旦那氏は土日も結構仕事があるんですが、土日こそ児童館へ行けなくて暇なんですよねぇ。

なので、平日の空いてる日こそディズニーに行ったらいいのになぜか休みの日に行ってしまう私…

つてことで、先々週の日曜日と先週の土曜日にインパ!!

先々週の日曜日は暇すぎて突然お昼頃から行ったのですが、想像よりすいてましたよ。

まぁ4時間で帰ってきたし。

そんなに暑くないし5月っていいじゃん!って思ったんですが、

先週の日曜日は地獄でした´д` ;


先週から実母が来てるので連れてったんですが、駐車場から入口までで死にそうになってました。笑

アスファルトに炎天下、危険過ぎる!!

真夏は諦めるしか無さそうな予感ですわ~(; ̄ェ ̄)

でも勿体無いから行くけどね。

とにかく暑いときは動かない!並ばない!!

ひたすらパレードの場所取り(日傘の厚手の敷物必須)で温存。笑

暇さえあれば屋内で休憩。

ちなみに土曜日は混んでてトイレやペットボトルに長蛇の列。

もちろんアトラクションもね。

でもこどもが好きなイッツアスモールワールドとかメリーゴーランド系は並んでも30分ほど。

30分くらいなら何とか誤魔化せるので何も乗れないと言うことは無いかな。

なんてったって、まだふらふら歩いてれば楽しいお年頃なんでね(^^;;



先々週の日曜日



先週の土曜日


先々週はミニーちゃんのミニスカートにドロワーズ、先週は黒のチュール付きのミニーちゃんスカートで大人っぽく。

着せてく服も毎回楽しみです。


昼のパレードを初めて一番前で見ましたが、娘に気付いてタッチしてくれたりするので価値あるかも!と思いました。


ラプンツェルが可愛いんだよぅ~❤︎


対して夜のエレクトリカルパレードは一番前じゃなくてもいいかなぁと。

一番前だと見上げる形になるしね。

寄ってきてくれるような歩いてパフォーマンスする人も夜はいないんですよね。



娘はサリーが大好きです。



ポカーン


あ、2人で行くときは夜までいないからエレクトリカルパレードをしっかり見るのは初めてでした。

ちょっとビックリしてたけどノリノリでした。

ちなみに昼も夜もほぼ同じ位置で見ました。

プラザ周辺のベンチ辺りです。(シンデレラ城をバックにする方)

母が足が悪いのでベンチに座って、その前に敷物を敷く感じ。

ご年配の方と行くときはかなりオススメ。

ただし人気みたいなので土日なら1時間前に取る方が良いと思います。



「ここよ~❤︎」



帰りに駐車場へ向かっている途中なんか目眩がするなぁ、そんなに疲れたかなと思ってたら地震でした!(;^_^A

旦那氏も母も目眩かと思ってたらしく地震に気付くのに時間がかかりました…。

でもランドの中だったりしたらちょっとパニクったかも…。

特に渋滞や通行止めも無く帰ってこれて良かった(^^;;


次回は年パス仲間のママ友ちゃんたちと行く予定ですが、梅雨はなかなか厳しいかもしれませんね~

とりあえずちょいちょいディズニー情報投下していきますので宜しくお願いしますm(_ _)m



「ちょっと恐い…」



元をとるにはあと3回!!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015.05.29 22:40|Diary
はぁ~

何だか最近ネタ切れです~

ネタというか、普通に平凡な日常を送ってるのですよ。

なんてったってただの専業主婦ですから。

でもそんなつまんない主婦の日常書いても仕方ないかな、皆さんをがっかりさせるかな、とか考えてるとなかなか更新出来ないんですよね…

あと、写真をあまり撮らなくなったという理由もあり…


ただ、私はブロガーさんたちのほんのささいな日記を楽しみにしてるので

それでも楽しみにしてくれる人がどこかにいるかなぁとも思うのですが、
なかなかなかなか難しいですね!

ポチ数もあまり気にしてなかったけど、どんな記事が人気があるかとかきにかけてみようと思います。

なので、なんか中身のない日記をアップしてしまう日もあるかと思いますがどうかお許しくださいm(_ _)m


+++++++++++


実家の母が遊びに来てて、今日は伊勢丹へ少し行ってきました。

おもちゃ売り場で買ってもらったちょっとしたシンデレラの着せ替え人形にめっちゃハマりした。








クリップ式で着替えさせるだけなので娘にも出来ます。

お食事中これに夢中で助かりました。

ラプンツェルとかアナ雪もありますよ~

あ、もちろんトイザらスやAmazonのがお買い得ですぞ!

それを後から言ったら実母は怒ってました(^^;;

でもデパートってそんなもんやろ~




明日はこれ持って

インパ予定ですぞ!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.05.26 00:42|Diary
断乳してからというもの、寝るということにおいて困らされたことはありません。

夜寝付いたらだいたい朝まで起きない。

ベビーカーですんなり寝てくれる。

寝てからベッドに移してもタイミングさえ良ければそのまま寝続ける。

寝起きもまぁまぁ良い。









赤ちゃん時代は背中スイッチ、抱っこで寝んね以外はノーセンキュー、ベビーカーで寝るなんて以ての外などなど、結構困ってたけど
今となっては懐かしく、なんだか微笑ましくも感じられる!


で、2歳になった頃から今一歩進んでみようと思いまして、じわじわ変えたことがあります。


それは、起き方。


これまでベッドで寝ているときは昼も夜も、赤ちゃん用のモニター(音だけの)を付けてリビングで聞いてました。

このモニターが古いけど結構高性能で、
寝返りの音なんかも聞こえるのでだいたい起きたかどうかも音で分かりました。

なのでゴソゴソっとしたり、ママと呟く声が聞こえたら迎えに行ってました。

でも、そろそろこのモニターを付けるのもめんどくさいし、いっそ自分で起きて来られるようにしようと決心。


とりあえずモニターを付けてるけど気づかずリビングで待ってみました。


ママーママー(泣きはしない)と言う声が聞こえてくるけど放置。

そのうち声が聞こえなくなりドアが開く音が!

そこで「ママーーー!!泣」と号泣し出したので迎えに行きました。

その後抱っこして思いっきり褒めてまくる。





これを数日続けるとどんどんリビングに近づいてきた!笑

最後は勝手に起きてくるようになった~

ママは横に寝てなくても、リビングに絶対いるとインプットされた模様。

何だか一安心です。


ですが、一つ気になることが。

ここ数日、夜寝かしつけて2時間くらい経つと起きてきてしまうのです!´д` ;

号泣するわけでもないし、その後隣で横になればすぐまた寝るんだけど…

どうやら、

ママは寝かしつけた後私を放置してリビングへ行って(くつろいで)いる。

とインプットされた模様(^^;;

なので眠りが浅くなったときに来ちゃうんだろう。

うぬぅ~この先どうすれば…(; ̄ェ ̄)


ちなみに、朝起きるときは勝手に起きるのはいいんだけど、
私がどれだけコッソリ布団を出ても絶対に気づかれるのです!

なので娘が寝ている間に掃除機をかける、とかそういうことが一切できない(T_T)


背中スイッチならぬママスイッチは今も健在なんだなぁと感心します。



まだまだ1人はイヤ




明け方眠りが浅くなると私のパンツに足突っ込んで

ママの存在を確認してきます。

これってうちの娘だけですか…?( ;´Д`)





にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2015.05.20 22:35|2歳の誕生日
やっとプレゼント編です(^^;;

興味のあるかただけお付き合いください。


++++++++++++


プレゼントは本当に悩みました。

ただ、義母からのプレゼントは早々に決まっていて
ちょっと早いかもしれないけどシルバニアファミリーにして貰いました。

と言うのも、いつもデパートのシルバニア売り場から離れないし、アソボーノへ行ったときも集中して遊んでいたので

合ってるのかなぁと思いお願いしました。

ばぁばも自分の知ってるおもちゃをあげる事が嬉しいみたいだったので。

内容はお任せしました。


そして、うちの父からは現金を貰いました。

これが、

一番

助かる。



はい。
世のお母さんの心の声、代弁しときましたよ。

ちなみにこのお金で、大きくなるまでずっと使えそうな本棚を買おうと思ってます。


で、肝心の私たちからのプレゼント。

悩みました。


とにかく、




一番

喜ぶものをあげたい!!!

大人の都合で選ぶオシャンティ過ぎるものじゃなくて、本当に娘が欲するものを!!

と、熱く悩み続けました。笑

そして毎日娘を観察。

娘の好きなもの…


アナ雪!!

エルサのドレス!!!

これだ!これしかねぇ!!!


と、思ったけどなかなか(私の)気に入ったものが無い。

実は前にミニーちゃんのスカートを作るときに図書館で借りた本に、
めっちゃ可愛いエルサ風ドレスが載ってて
娘もそれを見て『おねぇちゃん◯◯に貸してぇ~』と言ってたので

これ作るっきゃない!と決心。

ちなみに、これ2週間ほど前。

すぐにネットとユザワヤで材料を調達し、なんとか作りましたよ!



初日



2日目



3日目


いやぁ~ 、頑張ったぜ!!!

前も言ったけど、チュール素材なんて2度と扱うもんか!!!´д` ;

って夜中に何度か呟きましたが何とかなんとかやり遂げました。

出来上がったのを確認してからティアラとシルバーのバレエシューズを購入。

よし、これでひとまず安心。

でも、プレゼントが母の手作りだけって言うのが何となくかわいそうだったので、

最近折り紙でアイスクリーム屋さんごっこをするのが好きみたいなので
本物(いや、偽物なんだけどね。)のアイスクリーム屋さんごっこ出来るおもちゃを購入することに。



当日はイマイチ喜んでくれなかった…涙



「あたいはとにかくシルバニアやりたいのよ!」



「オラフ座っときなさい!」


なんと!アイスクリーム屋さんの写真が無かった~( ;´Д`)

(ちなみにリニューアル発売が予定されてた為、娘の誕生日に間に合いませんでした(^^;;)



こちらからお借りしました。


これも大好評でした。

マザーグースのブリブリ感は正直苦手だったけど、やはり子どもの目線から考えたらこの本格的な感じはいい!

他のものに比べるとキャラクターぽいのも付いてないしまだ我慢出来る方でした。

長く使えるだろうから大切に扱って欲しいな。


そんなこんなで2歳の誕生日プレゼントまとめでした。

一歳の誕生日プレゼントって何だっけ?と思ったら実はあげてなくて(笑)、
ディズニーランドがプレゼントってことにしたみたいでした。

どおりでプレゼント選びがドタバタなんだな…。
ちがう。私の性格の問題だわ。

まぁ、喜ぶ顔を想像しながら選ぶの楽しいですよね!

あぁ~

3歳の誕生日プレゼント迷うぅ~~~笑






最近は毎日着たがってくれます。

でも今のブームはラプンツェルなんだけどね…



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.05.14 01:16|2歳の誕生日
2歳誕生日記事、いつまで続くの??

それは私にも分からない。


+++++++++++++

でも、ネタがある方が更新が進むって話ですよね。笑


で、タイトル通り今回はバースデーケーキなんですが、

お外でディナーだったんですが確認して持ち込ませて貰いました。

しかし、これがまたもや悲劇を産むのですが…


ケーキを用意するにあたり

巷のママたちはどんなん用意してるのか?と検索してみると、

手作りとか好きなキャラクターの絵が書いてあるやつを頼んだりしているらしい。

いやぁ、

時代は変わったね、お父さん。


しかし、近所はおろか行動範囲内にオーダーケーキ出来るところは無い。

思い当たるのは表参道にあるウェディングケーキで有名なアニバーサリーくらい。

アニバーサリー☆


おぅ、やはり頼めそうだ!

でもさ、当日取りに行くことも難しいし
なんなら頼みに行くのもめんどくさい。

そして、

高そう。


実はどんなケーキにしたいか色々調べてて

興味があったのが“ドールケーキ”なるもの。

バービー人形が突き刺さってるアメリカンなワイルドケーキ。

でも綺麗でとっても繊細で可愛い。



米国キッズに大人気!ドール(プリンセス)ケーキ♪


アナ雪一色にしたかったのでやるならエルサのドールケーキ!

これ、アニバーサリー引き受けてくれるのかなぁ…と思ってホームページを物色してると

あ、

似てるの普通に売ってるし!


えぇ、見たことありますとも!!

新宿伊勢丹のアニバーサリーの系列のロリオリと言うケーキ屋さんで!!

ロリオリ御用達ですもの!!!


それが、こちら。


これやで!


確かブルー系もあったはず!と電話でも確認して予約。

そして







エルサを作りました。笑

《作り方》

⑴画像検索でお好きなエルサを選びプリンターで写真用紙に印刷。(当日しっくりくるのを選ぶ為何枚も出しておく)

⑵ラミネートor透明の梱包テープなどで印刷面を覆っておく。

⑶爪楊枝や竹串を裏に貼る。

⑷裏が気になるのでキラキラな紙などを貼り付ける。



色んなエルサ


さぁ、選ばれるのはどれ?!!



「私よ!」


まぁ検索してもこれが一番多かったしドールケーキ向きかもです。


でもって、レストランで説明して出すときに真ん中に刺してね、
そしてローソク2本立ててくれと言いました。

そしたら、
「こちらで数字の2のローソクを用意しむしたが、」って言うんで、じゃそれでお願いしますと言ったんですね。

で、出てきたのが



え!?

趣旨が違う( ;´Д`)

真ん中に刺してと、スカートを表してんだから、真ん中に刺してと言うたのに!(T_T)

刺し直したかったけど、義両親も娘も既に歌なんか歌い出しちゃったりで出来ず、すぐさま切りに連れてかれちゃったエルサちん。

ガーーーーン_| ̄|○


そもそも、これがドールケーキだと私以外分かっていたのか謎。笑

ただ、またしても、娘はびっくりするほど喜んでくれました。

ピュアな2歳児に乾杯。



切られてから刺してみたらそれっぽい!!


娘はエルサの爪楊枝(笑)を持ち帰り、おままごとのケーキに刺してハッピバースデーを歌うほど気に入ってくれました。

良かった(^^;;

ちなみにケーキもすごくおいしいですよ~。


結構使える案だと思うので来年はシンデレラかラプンツェルでやろうかな!


イイね!と思われる方、どうぞお試しください。




本当は人形かそれらしきものを刺したかった…



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.05.11 22:43|娘の服
2歳まとめに飽きてきたので(皆さんも飽きているであろう…)
ちょっとワンクッションで娘の夏服購入品などアップしようと思います。


今季はなかなかビビっとくるショップが無くて(あってもなかなか買えないbonpointとか(ー ー;))どうしようかなぁと、
もうすぐ夏やないかい!

半袖!!

でも去年はもっぱら80cmだったらしくパツパツだったので急いで買いました。

ちょうどその頃ZARAから良さげのが出てきたので大量にポチ。

半分くらい返品しました。(送料、返品も無料だから嬉しい)



S/Sは薄紙も青になってる!
爽やか~❤︎



ボーダーTシャツと半ズボンのオーバーオール

そして、誕生日会用にシルバーのシューズ。

ジャストサイズが無くて14.8cm買ったけどかなりぶかぶか。

でも可愛いからそのうち履かせたくてそのまま引き取りました(^^;;



長ズボンのオーバーオールと白のブラウス

またもやオーバーオール!笑

どちらかにしようと思ったけど選べず、両方引き取りました。(^^;;



刺繍入りTシャツとデニムパンツ


これが超絶お気に入り❤︎

テロテロ素材だから気持ちいいし、シンプルだけど赤の刺繍がアクセントになってる。

先ほどのオーバーオールにも合う!

そしてまたデニムなんだけど、赤ちゃん体型の娘にはジーンズよりこの形のが似合うかなぁと思って。

そしてかわいいところがウエストのゴム!

ゴールドのキラキラ🌟

ザラのこういう細かいオサレ、大好物。



朱色のワンピ。

これも刺繍がポイント。ボンにありそうで。笑


後ろ姿



ZARAはこんな感じですが、今も新作をチェックし続けてます。

GAPも今季はまだ買ってない´д` ;

無印でパフスリーブのTシャツを3枚くらい買ったかな。


プチバトーは娘は今季から完全にキッズラインなので、ワンピとかも形がお姉さんぽくて似合わなさそうで買ってません。

あ、薄いピンクの綿のカーディガンだけど買ったかな。


土曜日に代官山のbontonにも行ったけど指を咥えただけでした。笑



ZARAのオーバーオールと去年のボンポワンのブラウス


あとは去年のものやお古、あとは作る予定の物で乗り切ろうかなぁと思ってます。


欲しいものとしては

・超薄手のニッカポッカみたいなパンツ
(bontonで狙っている)
・ビキニの水着
・1枚でさっと着れるワンピース

かな。

自分の服も欲しいし娘のも欲しい。

旦那にはUNIQLOで我慢してもらいたい。

なんて企んでいる今日この頃です。





パンツは大きめ買うとズレてお尻が見えてしまうことに

最近気がついた私でした。

ジャストサイズ必須!




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.05.08 23:48|2歳の誕生日
今日、代官山のオサレTSUTAYAでう◯ち漏らしました…。

オムツがズレてて。

なぜ、そういう時に限ってウ◯チなのか。

なぜ、そういう時に限ってウ◯チがゆるいのか。

謎であります。

+++++++++++++

誕生日の為にお洋服を買いました。

母が少しお金をくれたのでいい物をと思い、
色々悩んでbonpointでワンピースを買いました。





淡い緑がかった水色。

綿で出来たチュールみたいな生地です。

蛍光のピンクのスモッキング刺繍がポイントになってて可愛い!

伊勢丹のボンポワンで買いましたが、2歳サイズが無くてお取り寄せして貰いました。

サイズは悩んで悩んで。

前も書きましたが2歳と言うのはベビーラインからキッズラインへの移り変わりの時期です。

2歳のサイズは入るけどジャスト!

今年しか着れないのです(T_T)

キッズラインにも同じようなワンピースがあったけど、

ちょっと、奥さん!

お高くてよ!!´д` ;


5万くらいでした…(ー ー;)

でもやっぱり気に入ったので2歳サイズを試着させてもらいましたが、

結構いけたのです!!!
(金額的にも絞り出せば)

どうも欧米のワンピースは丈が長めなんですよね~

こどもにミニスカを履かせる習慣が無いらしいんですよね。

ゆとりも少しあるし、もしかしたら来年はチュニックとして着れるかもしれません。


それと髪飾りを買いました。(本当は花冠作ろうと思ってたけどかわいいの見つけたのでこれで。)

カーディガンは去年買ったプチバトーの白で。

靴はZARAでシルバーのバレエシューズを購入。





ムフフ❤︎
絶対可愛いよー❤︎❤︎







が!!!

当日の着画が無い!( ̄◇ ̄;)
(前回の最後にも乗せてますが)


m(_ _)m

と言うことで別日の着画を載せます。
(靴とかカチューシャは付けてません)



これは75cの撮影風景。

勿体無いので持ち込みでこれを着せて行きました。



その帰り道。



この小径は…?



ピーターラビットの催しでした。


今年初めて誕生日のお洋服を選んだけどすごい楽しかったな。

ボンポワン最後のベビーラインだし、いい思い出になりそうです。

秋に結婚式もあるから着れたら着たいけどどうかなぁ…

元はとりたいからいっぱい着せたいけど、今日みたいにお漏らししたら最悪だし。

これからトイトレだしお漏らし問題は切実だ~(^^;;


娘に自分好みのお洋服着せるの本当に楽しみですよね!

いつまで母の好みに従ってくれるか分からないけど、着てくれるうちは目一杯楽しもうと思います❤︎




確実に母よりいいものを着ている件…



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村



2015.05.07 23:01|2歳の誕生日
お待たせしました…

では後編です。


+++++++++++++


仕事から帰ってきた旦那とひたすら風船を膨らませて、ポンポンを天井からぶら下げ

なんとか娘が起きるまでに飾り付けが終わりました。


それが、こちら↓



ショボ~ン(ー ー;)


何とかオラフとプレゼントが隠れるくらいにしかならない!!

しかも手持ちの風船が派手で雪とかもう関係ない感じに(T_T)



全体像はこんな感じです。


もう、

理想と全く違うのです…´д` ;


でも、仕方ない。

所詮内輪のお祝いなのでね…。

そして娘が起きてくるのを待ちます。


普段は抱っこして連れてくるけど、廊下から歩かせて自分でドアを開けさせました。


そして…





「わぁ~~~~~~~~~❤︎」






「ゆきだーーーーー!!」



「オラフーーー❤︎」



「わーーーーーーぃ!」



なんと、うちの2歳に成り立ての純真無垢なピュアガールのかわい子ちゃんは

大喜びしてくれたのですーー(T_T)


私と旦那氏、涙目です。笑


2歳児、こんなことでも喜んでくれるのね。

しかも、あの風船が雪だって分かったんだ…。

な、

なんて単純な…


いや、でもほんとに喜んではしゃいでくれて嬉しかったです。

おまけのオラフに食いつき過ぎて、プレゼントの存在に気づかないという…。

でもここまで喜んで楽しんでくれたのなら、もうなんでもいいわ~(^^;;



と言うことで、飾り付けは結果オーライで

大成功となりました!

最後までお読みいただきありがとうございましたm(_ _)m





「ギューってしめて(ギューって抱きしめて)❤︎」



親にとってもいい思い出になりました。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.05.05 23:23|2歳の誕生日
皆様、こんなツマラナイブログにポチポチ押して下さりありがとうございます(T_T)

俄然やる気が湧いてきましたので、
やっと2歳の記録スタートしたいと思います(`・ω・´)ゞ


++++++++++

今日は飾り付けのことを。

ちなみに長いです!覚悟してちょ。笑


外食することになってたので、お部屋くらいはパーチー仕様にしてあげたいと思い考え出したはいいけど

決まらない…(;^_^A

だって、そんなアメリカンなことやったことないから!!!

「誕生日 飾り付け」とかで画像検索してオシャレでかわいいものをピックアップするけれど、ひとつ懸念材料が。

皆さん、飾り付けってもちろん我が子を喜ばせる為にやってらっしゃるんだけど、

もうひとつの理由は、記念撮影のためなんですよね~

でも、うちは構造上バック(壁紙)が白くて飾り映えする所がないのです!

リビングが作り付けの家具とかで埋れてて…

廊下に飾っても意味ないし。

それに記念撮影は75cでやるしなぁと。

何で、とにかく娘を驚かせる装飾にしようと決めました。

で、テーマを決めました。

何って?







『アナと雪の女王』です。
王道やないかい!!(ー ー;)


と言うのも、プレゼントにアナ雪に関わる物が入ってるからです。


で、雪の世界っぽくしたくて考えたのが、

天井から流行りのペーパーポンポンをぶら下げ

床に白い風船を敷き詰めること。

そして、オラフのぬいぐるみを置いて、オラフにハッピーバースデーかなんかのバルーンを持たせる。

そして、風船をどかしてみると

プレゼントが!!!!(≧∇≦)


っていうのを想像してください。笑

ちなみに誕生日の朝にやるつもりで。


で、これを決めたのが3日くらい前でそこから材料集めな訳ですが、

うちの周りには大きい100均が無い!

風船もペーパーポンポンもネットに頼るしかない!ってことで

めっちゃ焦って注文したわけです。


それが失敗だったな…(T_T)


まず、オラフのぬいぐるみはすぐ届いた。

が、風船が前日の夜までに届かなかった´д` ;


これは、私が必着日の欄に間違えて25日に使用します。と書いてしまったので当日の朝に届いたというオチでした…(ー ー;)

(いや、でもこれは確認してくれてもいいと思うんだけど…(T_T))

その時点で誕生日の朝にやることは不可能になってしまったのです!!

そして、ペーパーポンポンも届かないなぁと思ってたら注文したつもりが出来てなくて、当日配達してくれるAmazonの中から選びました!

しかし、これが届いてみたら表示と違う色で…

青系のはずが、紫系…。

泣きたい。

まぁ仕方ないので妥協し、前日の夜にペーパーポンポンは作り終えました。

翌日の誕生日当日の午前に風船が届きました。

バルーンはアナ雪のバルーン。

ゴム風船は白とシルバーのメタリックで30cmくらい。

のはず。

アナ雪のバルーンは、ん?なんかパンパンじゃないね?ま、でもいいか。

ゴム風船。

膨らませてみると・・・


ち、ちいさい…。

頑張っても10cmちょっと。

おかしい。

おかしいぞ!直径28cmって書いてあったハズ!!

履歴から調べても書いてあるし!!(; ̄ェ ̄)


が、時既に遅し。

覆水盆に返らず。

や、

やるしかねぇ…


ってことで娘が昼寝の最中に仕上げました。

が!

長くなり過ぎたので後編へ続く…




昔から追い詰められないと

動かないタイプです。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.05.04 00:41|Diary
誕生日記事は置いておいてリアルタイム更新です。


カレンダー通りの休みの我が家ですが、

金曜日夜に出発し2泊で旦那氏別宅の軽井沢へ行ってきました。

連休の軽井沢と言えば渋滞。

どこへ行くにも渋滞。

人混み。

裏道知ってても結局時間はかかるし駐車場待ったりするので出来れば行きたくない(ー ー;)

でもどこも行く予定もないしジジババも期待してるだろうからね!

土曜日は意外とすいていてアウトレットも普段の土日くらいでした。

気候も日中は東京より涼しいくらいで爽やか。

桜もまだ咲いててタンポポが満開のまさに春!という感じでした。



庭の桜もまだ少し咲いてる!



大好きなショコラと遊びたい放題❤︎


叔父のお見舞いに行ったり庭で遊んだり、

アウトレットに出掛け芝生で遊んだり。

暇つぶしに持って行ったシャボン玉が大ヒットでずっと遊んでました。

時間潰せるし追いかけ回さなくていいから楽。

が、タオル、濡れタオル必須ですね!




シャボン玉に夢中過ぎて、せっかくママが作った花冠に全く興味示さず…(;^_^A



ママ、これ邪魔。


(T_T)…



庭のほうきが気に入ったみたいなので旧軽で200円のほうきを買ってあげたら…




旧軽を掃除しながら歩き、道行く人に笑われる。

やめてよ、恥ずかしい(ー ー;)


アウトレットはゴールデンウィークだからか、子どもが遊べる有料の遊具などが設置されてるので遊ばせてる間に交代で買い物したり出来ました。



無料のロディゾーンもありました。


朝晩はまだ冷えるし風が吹くと寒いので長袖は必須ですよ~


そして先ほど11時くらいに帰宅しました。

渋滞に少しはまり、通常2時間のところ3時間かかりました。

でも娘はずっと寝てたので楽。

お風呂も入ってきたのでそのままベッドへ。

寝てくれること考えると、今後もこの時間帯が楽かも。


さぁ、残り3日は近場でマッタリ過ごそう!!




ただ、鼻水が出だしたのが

気になるところ…



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ご訪問者

カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

EFFY

Author:EFFY
こんにちは。

Effyと言います。


結婚して東京のど真ん中の

築45年の古いマンションに住んでいます。

2013年春に第一子の娘を出産。現在2歳です。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR