FC2ブログ
2015.08.30 00:20|Diary
こんばんは~。

昨日、こっそりブログのカテゴリをいじりました。(笑)

娘が生まれてから“乳児”カテゴリと“2013年度生まれ”に登録していて、

娘が断乳したのをキッカケに乳児カテゴリを外してたんですが、

“幼児”カテゴリってのがあることを知り昨日登録してみました。

遅いって??^^;

よく考えたら2013年度生まれの住人はほぼ増えることは無いと思うので、

これをキッカケに幼児カテに足繁く通い、お気に入りブログを増やし、マンネリ気味の育児に喝を入れようと思います。

なので、もし幼児カテゴリから見てくださってる方がいらしたら、どうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m


2013年度カテの方ですが、

20%くらいに確か設定したのでランキングはかなり下がりましたので探しにくいかもしれませんが、

ブックマークでもして暇つぶしにでも読んでくださいね!

いつもポチしてくださってありがとうございます。

あまり気にしないとはいつも言ってますが、やはり押して下さる方がいると嬉しいものです!

何というか、皆さんの存在を感じられますので。

育児って孤独ですから、戦友みたいな、一緒に戦う仲間がいるのって一番心強いです。

街中で愚図ってる子どもをあやすママに、

「私は分かってるよ。あんた頑張ってる。」って、

心の中で呟いて、温かい目で見てます。(笑)

でもさ、子連れがいないところで愚図られるのと、大人だらけのところで愚図られる時の精神状態って全然違いませんか?!

うちの周りオフィス街なので、平日の道端で愚図られ、鬼の形相になってる私。

マジで通報されないかビクビクしてますが(;´Д`A

安心してください、手は出してないですよ。


話はだいぶ逸れました。(笑)

それと、この間も写真について書きましたが、

顔は潰していてもやはり恐いのかなぁと思ったりもして。

いつになるかは分かりませんが、読者さんが安定した頃にブログ村から撤退しようかなぁとも考えてます。

当初誰かの役に立てるようにと始めモットーにしてましたが、単なる日記の様になってしまって…。

そして娘が成長すればする程ネタは少なくなり、問題が複雑化して書くのが億劫になってきてます。(ー ー;)

うちだけでしょうか??(笑)

ただ、育児日記等既につけてない私にとって、ブログは娘の成長や出来事を見直す唯一のものとなってしまいました。

なので、やめる勇気さえないのです…。

内容が無い日々の生活の日記ですが、もし興味があればいつでも覗きに来てくださいね^^;




そんなこんなでカテゴリ変更しましたが、今後もどうぞ宜しくお願いします。



明日は夏の間避けていたけど

ディズニーランドのタダ券が31日までなので

久々家族3人でインパして参ります!!




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015.08.27 16:17|娘の服
久々、娘の洋服話❤︎

ZARAって2~3歳サイズまでベビーで、その上~キッズラインです。

4歳からかな?

でも大きさは104cmなのでそろそろキッズラインも購入視野に入るんですよね!

ZARA babyは日本に数店舗しかなくて、最寄りの銀座は行くのがめんどくさいので主にネットで買ってたんですけど、

やっぱり生で見たいってのが本音!

だから、キッズが買えるのは嬉しい❤︎


それで、先日ZARAでこれは!!というワンピを見かけた。








その場で娘に合わせたかったけど、

旦那が外で遊んでくれていたので、帰ってからネットで結局注文しました(;^_^A

ちなみになんですけど、キッズラインの1番小さいサイズの104cm、店頭でよく品切れが多い気がする…。


注文して翌々日には届きました。

仕事早いよね。




な、なんと・・・

ピチピチやないか~い(゚д゚lll)


まぁ確かに巷の90cmは最早ピチピチで、今買う服は95cmか100だけどね。

でも完全に今がジャスト!

ナウがジャスト!(何だそりゃ。)


ちなみに、一緒に飾ってあったフワフワのロングカーディガンも可愛かったので買ってみました。




で、でかい?

うん。

大きめでした…^^;

こちらは返品しようかなぁ。悩むわ。

フワフワが似合ってないし。


ワンピは返品して、もうひとつ大きいサイズにしようと思ってたんです。

が、

気に入りすぎた娘が脱いでくれなくて、しかもチュール部分をくわえてしまったので止む無くそのままとなりました(ー ー;)

でも私も気に入りすぎたのでもうひとつ上のサイズ、更にはその上も欲しいくらい。


(え?バカなの私は…^^;)


でも、シンプルで普段にもちょっとしたお出掛けでも使えるし、ニット生地だから

自分では作れない。(笑)

↑これ、結構最近重要。


これだけ買うのもなんだったんで、

タイツとブラウス、そして所謂

お姉さんパンツ❤︎

も買いました!





前に一緒に買いに行くってトイトレの時書いたけど、一緒に行く気力すら失せてまして(;^_^A



ZARAのホームページより。


6枚で2560円。

一応無印の一枚500円より安くて色が可愛いから買ってみました。

98cmにしたけど、こちらもワンサイズ上でも良かったかも。

ただ、ZARAってパンツの形が微妙に違ってて、どれがいいのかよく分からなかったです。

ちなみに、姉が、プチバトーのパンツはハイレグ気味で、姪っ子は嫌がるらしいです。

外国人はハイレグが主流なのかな…。

ZARAの購入したやつはそこまでハイレグでは無かったです。

さすがに着画載せられませんので^^;

(それこそ前回の記事書いたばかりだし。笑)




そして、お姉さんパンツに夢中になった娘は、その後お姉さんパンツで2時間くらい過ごし、

なかなかトイレと言い出さないので怖くなって

「オムツ履く??」と聞いたら、

「履く!」と即答。

多分、トイレでおしっこするの抵抗あるみたい。

だって一回も出たことない…。

一回でも出てくれたらいけそうなんだけどなぁ。

娘の場合は間隔が開きすぎで乗せるタイミングが難しいです…(ー ー;)

そろそろノーパンスパルタトイトレかしら…。




ZARA他にも欲しいのいっぱいあって

買うの悩んでます~;^_^A

急に涼しくなったから秋服の購買欲もアップだぜ~!!




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
2015.08.26 00:45|Diary
あまり時事ネタ入れたくないんですけど、

母になるとどうしても事件・事故のニュース気になりますよね??

毎日毎日、嫌なニュース。

ひとつずつ色々考えてしまいます。

重い話なので苦手な方は飛ばしてください。


++++++++++++


大阪の嫌なニュースありましたよね?

この事件だけでは無いのですが、どうも母親目線で

被害者、加害者両方のことを考えてしまう。

色々調べたりもしちゃう。

どういう育て方、生活をしてたのだろうかとか。

だいたい加害者の方は家庭面で問題ある場合が多いですよね。

被害者。

これはもう、避けようが無いこともあります。

今回の大阪の事件も、夜中にフラフラしてたりして私の周りでは考えられないようなことですけど、

でも、ちょっとしたケンカなどして家出して…ってこともあるし。

通り魔なんかだと防ぎようが無いし。

事件だけではなく、事故だってそう。

どこで何があるかなんて誰も分からないし。

今年は日航機の墜落のことを調べました。

ひとりで息子さんを乗せていたお母さんや、三姉妹を全員失った両親。

想像を絶します。


ただただ、皆が幸せであって欲しい。

そう願うしかない。



ところで、大阪の事件を見てると

ちょっと気になることが。

Facebookで犯人と被害者の母親が知人通しで繋がってたのでは?ということ。

ネット上の噂なので信用したくありませんけど、

Facebookって、全公開していれば誰でも見られるし、自分の記事に友人がいいね!すると

その友人もそのいいね!した記事を見ることができますよね。

もしも、被害者のお母さんが息子さんを探してて、
拡散希望した記事を見た犯人がその情報を利用したなんてことがあったらと思って…

もしくはその前から目をつけられてたり。

あり得ない話ではないので、こわ~と思いました…。



FacebookなどのSNS、ブログなんかも本当に気をつけなくてはいけませんね。

プライバシー設定もできますから!

(被害者ですら許可なくネットやニュースに晒されてしまうのです。)

私もちょっとブログの画像なんか考えなくてはなと思いました。

親としてひとつでも少しでもリスクは避けるべきかもな。





自分が無事にここまで生きてきたことすら

奇跡に思えてくる始末!!(笑)

皆さんも一緒に気をつけましょう!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村





2015.08.22 23:58|Diary
主人の夏休みも終わり、ついに普通の生活が始まりました。

あぁ、夕飯作りたくない…(;^_^A

それ以外はいい。

ベッドも自宅が一番!!

軽井沢では天気が悪くて、結局ほとんどどこへも行けませんでした…>_<

今回は色々下調べして、行きたいとこあったのになぁ。

次は寒くなってからだろうからどこも行けないだろう。


そしてそして、

じぃさんに買ってもらった室内滑り台なんですが、

持って帰れって!!

イヤイヤイヤ…

それ、別荘に遊ぶ物が無さすぎて、

じぃじの高級な椅子を滑り台代わりにしてたのを心配しておねだりさせたのに~(T_T)

てか、マンション住まいにはデカすぎるわーーーーー´д` ;


旦那氏は嫌がってたけど買ってもらったし、意見するのが面倒くさいから何も言いませんでした…。

まぁね、次いつ来るか分からないから気持ちは分かるんだけど、

うちマンション買ったんで、これから断捨離するんですけど?


まぁ、仕方ない。

ネガティブに考えてても仕方ないので、せっかくなので娘に楽しんで貰おうと思います!


※三輪車はそっと置いてきました。^^;



+++++++++++++


日常を取り戻すべく、今日は近所のじゃぶじゃぶ池へ。

夏休みに深いプールに入ったりしたので期待してたけど、全くじゃぶじゃぶせず!

地味な遊びに熱中してました。

やっぱりインドア派なのかしらね^^;




ひたすらペットボトルにチマチマ水を入れて蓋を閉める。




おけつより上は絶対水につけない。


もう、見てる方が水に浸かりたいくらい。

大人用のプールに一緒に入った方が楽ですよね~(ー ー;)

しかも、30分くらいでもう出るって!!

そのうえ、遊具で遊ぶと言い出したので暑いのなんの…。




普通のブランコにハマったらしい。


なんか、ターザンロープみたいなのも出来るようになってた。

これで涼しければなぁ。

遊具もチンチコチンになってて熱いしね~

キツイーーー(・_・;

とうぶん、汗だくの日常が続きそうです!!





なかなか帰りたがらないので

ミニストップのソフトクリームで釣って帰りました(^^;;



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.08.17 23:53|マンション購入記録
軽井沢に来る前についにマンションの契約をしました。

人生で最高額の買い物。

きっと最初で最後でしょう。

嬉しさ??

イヤイヤ…全く無いですね。

正直、不安しかないんですよ。

皆さんこんなものですか?


まぁ、私の感情は置いといて、これまでの経緯など忘れないうちにメモしときます。


4月 マンションを購入することを考え始める。

5月後半 初めて新築マンションのギャラリーを見学。

6月 そのマンションを購入する意志担当の人に伝える。



銀行とローンの打ち合わせ(マンションの担当者と直接やり取りしてもらう)

7月中旬 ローンが無事通る見通し→正式にマンション申し込み

下旬 抽選→無事に当選(って言うのかな?)

8月中旬 手付け金を入金(金額の1割)
正式に書面で契約


ご覧になって分かると思いますが、私たち一軒しか検討してません(ー ー;)

なぜかって???

検討しようが無かった!!>_<


私たちが探していた条件は

♢私たちが今住んでる近所

♢価格面

♢80㎡くらい

♢早めに決めたい


とにかく、近所で手が出せるところ!

広さは今より極端に狭くならなければいいし、今の部屋は眺望も悪いし日当たりも悪いので、

今のところ以上なら文句は無い!

と言う気持ちで探しました。

結果、一軒しか無かった。(笑)


いや、あるにはありますよ。

これから数件出てくるけど、金額面で今後出てくる物件は手が出せなさそうでした。


都内のマンションの価格、めちゃくちゃ値上がってます。

中古とかも上がってます。

港区とかすごいらしいです。

正直、3年前に探してたらなぁって思うけど仕方ない…。

うちの周りはこれから益々上がるみたいなので、迷う暇なく決めることに…。


そのせいで不安なのかな…


一番の不安はローンですけどね。

自分たちで返せる以上のものを買ってしまったんじゃないかと、とてつもなく不安です。

買わずに今のままでいれば、娘にもそれなりの贅沢させてあげられたんじゃないかとか…。

近所じゃなければもっと安くいい所に住めたのにとか、内装が気に入らないとか具体的な不満もあります。

でも、購入は私たちだけではやはり無理でしたので、色々なチャンスに恵まれ、今回購入出来たことはとても感謝してます。

不動産持つことは悪いことでは無いし。


でも、何てったって、今より格段に素敵なところに住めるんです。

設備も最新だしね。

それは喜ぶべきところ!!


引き渡しは、再来年3月末予定です。

まだ、1年半くらいある。

が、なんと!

娘の幼稚園入園直前なんですよ…( ;´Д`)

どうなることやら~

(と言うか、娘の幼稚園まで1年半もあることにも驚愕ですけどね(;^_^A)


しかし、買ってしまった以上は節約や断捨離に励んで、

新しいマンションでの素敵LIFEを夢みたいと思います!!!!



ドラえもんの集団に会ってきました❤︎
マンションとか知らないしさ。



ブログに書いたら

ちょっと前向きになれました。

ありがとうございますm(_ _)m



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.08.16 16:12|娘Goods
こんにちは!



結局実家には1週間も滞在してました^^;

と言っても旦那の希望だし~(笑)


自宅に2泊し、お次は旦那氏実家の別宅

軽井沢に今年も来ています。

こちらは4泊。

短いのか長いのか…。

ただ、私はもちろん、旦那もこれ以上は無理。



暇だし…(ー ー;)





ただ、今年は娘もやれる事が多くなったし、

ママが視界に入ってれば、ばぁばとずっと遊んでられるし

なんだかんだ楽です。

ですが、何度も言いますが、



暇です。笑



それは娘も同じでして…

おもちゃも少なくて、テレビはじぃじが戦争特番ばっかり見てて見せてくれなーーい´д` ;

椅子を滑り台代わりに滑ってるのを見兼ねて、

「そんなに滑りたいならじぃじに滑り台買ってもらえばぁ?ほら、じぃじに言っといで~!!」

と冗談っぽく言ってみた。

娘「じっじー!!!

滑り台買ってーーーーー!!!」


ははははは!

想定通り。(笑)


っつーことで、今日は佐久のトイザらスまでみんなで娘のおもちゃを買いに行ってきました~!

娘が昼寝してる最中に組み立て。

真ん中にドーーーーン!!





じぃじの趣味でオサレで素敵な大人空間に、

カラフルはプラスチックの滑り台。

も、申し訳ない…^^;


でも娘は大喜びでした^_^




でも、滑り台が短過ぎてあんまり滑らない!!(あるあるですよね?)

だから、ぬいぐるみ滑らしたり、お子様セットについてきた気持ち悪い虫を滑らせたり…




でもブランコはかなり気に入ったみたいでした。

迷ったけど付いてるのにして良かった~

ただ、誰かがずっと押し続けなくてはいけない…。


ブランコに飽きたら鉄棒にもなるらしい。

これ、大き過ぎてマンション住まいの自宅には無理だけど一軒家だったら欲しいなぁ。

すぐ飽きるかもしれないけど(ー ー;)


とりあえず、これで多少は娘も楽しめるかな!

三輪車も買ってもらったので当分間がもつと思われます。


ほんとに何にも無かったので…。


+++++++++


明日以降は、晴れたら遊びに出掛けたいなぁ。

明日は雨みたいなんだけど、またあそびの情報などもアップできればと思ってます。

軽井沢、朝晩涼しいし昼間も東京よりは気温低いのでオススメですよ~




しかし、○○買って~って、

危険なワードを覚えさせてしまったな…



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

2015.08.11 00:45|Diary
まだ私の実家に帰省中です。

当初の予定では昨日戻る予定だったのが、せわしないからと旦那氏が言い出し明日に変更。

そして、今日夕食から戻ってきた旦那が、

「東京の予定を延ばすか俺だけ日帰りで行くからもうちょっと居ようか。」

って!!!!!


!(◎_◎;)


どどとどど、どうしたんすか?!


理由を聞いてみたところ、

楽だから。

だそうです^^;

そうだよね。

姪っ子と甥っ子がいたら物凄く楽しそうで常に機嫌も良いし、

私の母、姉2人と面倒みる人も多く、義兄たちも子ども好きで遊んでくれるし、

父も子ども好きで慣れてるのでずっとみてくれる。

そりゃ楽すぎるわな…(;^_^A

私なんてその上家事はほとんどしなくてよいし、天国ですよ。

去年くらいまではこんなに楽さを感じなかったけど、今年は本当に楽です。

何より娘が楽しんでる様子みてるとこちらも嬉しいですよね。

きっと旦那もそう思ってると思う。


ということで、もうちょっと実家に滞在し、その後旦那氏別宅の軽井沢へ行くことになりました。

そちらは4泊の予定。

ちなみに、延泊することは旦那の両親には内緒の予定と言うか、敢えては言わない予定。


++++++++++


今日は姉や姪っ子たちとカラオケへ!!

娘、初めてのカラオケです🎤








アナ雪とかさんぽとか歌ってマイク離さず…。

It's a small worldも上手に歌えた~!(笑)

が、途中眠くて機嫌悪くなる。

またしても、昼寝コントロール失敗´д` ;

これだけが実家で困ることかなぁ。

またおんぶで寝てうるさい中眠ってました。


個室で騒げるし、「おかあさんといっしょ」の映像とかそのまんま出るから、

子どもも充分楽しめるからカラオケ暇つぶしにいいかもですよ~!!




ナイス旦那!!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.08.10 00:28|Diary
こんばんは~

前回実家に帰省して、中5日で再び旦那を連れて帰省。

ハード!!(ー ー;)

色々理由があるのですが…愚痴りたいけど…。

どどどど…

また今度^^;


++++++++++


さぁて、再び帰省したのは

毎年恒例実家軍団との旅行のためです。

でね、

昨日結構長文で行った場所やら書いたんですが、

アプリの調子が悪かったのか、

ぜーんぶ消えちまった訳です。

ハイ。

再び書けば宜しい話なんですが、

一度書いてるので、書くのに時間がかかったって分かってるんで

なかなか書く気力が湧いてこないわけですわ。

えぇ。

まぁそんな日もありますわ。


代わりにね、今日あったことを少しね。

今日は高校時代の友人数人が、子どもを連れて実家に遊びに来てくれたんですよ。

リビングキッツキツだったけど楽しかった。

ただ、うちの娘、魔の2歳児のベビーギャングがですね、

お友達におもちゃを触られるのを嫌がって泣いたりして大変で(ー ー;)

時間が経つと慣れて遊び出したんですけど、そしたら今度は眠いけど遊びたいグズグズが始まって

最終的に海老反りギャン泣きになりまして、えぇ。

とっても疲れたわけなんす。(;^_^A

昼寝コントロールまじ大切ですわ…。


結局、なぜかおんぶで寝てくれたのでその後は少しゆっくり出来ました。


まぁ気の知れた友達だし、子どもの扱い知ってるベテランママ達なので、

こちらも気が楽でした。


色々話して、刺激を受けました。

高校の友人は価値観なども似てるので、話がとても参考になります。

帰省してもなかなか会えなかったけど、子どもがいると遊ばせたいからか結構みんな会う機会が増えた気がします。

地元って大切。


あぁ、死んだらこの地に眠りたい。(笑)






結果、結構長文な愚痴になってしまった…

(;^_^A

今日は消えませんように!!

消えたらブログやめるわ。(嘘)



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.08.03 00:12|旅行
いつもご覧くださりありがとうございます。

この暑さ、子どもを育てていると余計に辛いですね…。

ベビーカー押すだけで汗。

荷物重くて汗。

抱っこして汗汗汗。

その昔剣道をやっていたのですが、それ以来です、こんな毎日汗かくの。

頭の先からつま先まで汗が流れる感触…。

暑さ身にしみます😂


会社員時代にはこんな暑さがキツイものと思ってなかった…。

クーラーさみぃとか言ってカーディガン羽織ってた私。

クーラー止めて温暖化止めろと言いたい。


外で働いてる人たち、本当にお疲れさまです。

熱中症にはくれぐれも気をつけてください😫


+++++++++++

さて、避暑地でも何でもない岐阜での酷暑キャンプも2日目。

蜂に刺された義兄も無事に朝を迎えられました。

良かった。運転手に死なれては困る。(笑)


朝食はご飯を炊いておにぎりを作りました。

チェックアウトは11時なのでゆっくり片付けや用意が出来ました。

子供たちは今日も元気に走り回ったり、昨日捕まえたカブトムシに夢中。


その後、施設内のマスの掴み取りへ。



旦那氏の意向で購入しなおした清楚系(?)水着で。



昨日の川と違いきちんと整備された浅い川があって、

さらに石や網でせき止められ池状態にしてあり、そこにおじさんがマスを放流してくれる。

ちなみに焼くのは別料金(1匹100円!)なので、取りすぎるとお金かかるから親的にはあまり取らないで~と思っていた(らしい)。

何コレ、超楽。

じゃぶじゃぶ池みたいなものなので手が離せて楽チン!!


私は網で参戦よ。



あれ、入ってたわ。



時間無制限ですがお腹もすいたことだし、早速焼いて頂きましょう!!



うまそー❤︎


ちなみに、自分らでさばかなきゃいけません…。

美味しかった!

娘も普段魚は全然食べないけどパクパク食べてました。

うん。多分塩気のせいじゃな。


もっと川で遊びたいとか子供は言ってましたがこれにてキャンプは終了。

帰り道で日帰り温泉に入り全員爆睡しながら帰りました。


いやぁ、キャンプはなかなかインドア派にはキツイです…。

まず荷物が多い。

なのに足りないものが多い…。

と言うか、中途半端にやるものではないのかなと言った印象。

行くなら日よけのテント張って机や椅子も持参しなくては。

例えコテージ泊まりと言えども川遊びには必須かな。

姉は次は至れり尽くせりのホテルじゃないと絶対嫌だと言ってました。(一番上の姉はかなり箱入り娘なんで…)

ちょっと待て。

今回だって殆ど揃ってるコテージ泊まりのキャンプもどきの筈なんだが…´д` ;

ま、正直私も娘が幼稚園に入るくらいまではもういいかなぁと思いますけど…。

でも赤ちゃん連れの家族とかいらっしゃったので、アウトドアに慣れてる方は楽しそうでいいなと思います^^;



珍しく娘が写真を撮ってと言ったドラえもん(もどき)。

最後に、

男1人で川に入ってくれ、バーベキューの火おこしやら担当し、挙句蜂に刺され、

その後ドンタコスの食べ過ぎでお腹まで壊し、マスまで全部さばいてくれ、そして行き帰り運転をずっとしてくれた心優しき義兄に感謝。


クオーレふれあいの里





キャンプ慣れしてる人に乗っかるという手もある。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
2015.08.02 00:19|旅行
暑い暑い。

なんかヤバイ暑さですよね。

駅のエレベーターの中とか乗った瞬間に汗が吹き出るのが分かります。

これで地震とかきてエレベーターが止まったら、熱中症で死にますよね…

なるべく乗りたくない。

でもベビーカー乗ってることのが多いし。


最近色々な事件、事故があるので

毎日ありとあらゆることにビクビクしてる私でした…(ー ー;)


+++++++++++


今日実家から戻ってきたのですが、

今年は娘も2歳で足腰強くなったし(笑)、物事も分かる様になったので

なんと!

キャンプに参戦!!!

いや、もとい…

姉の家のキャンプに便乗!!!!


向かったのは岐阜の山奥。

キャンプと言っても10人まで泊まれるコテージに宿泊するのです。

お昼は現地で牛丼やラーメンを食べ、その後川遊び。





川遊びなんて、ビビり&インドア派姉妹の私たちにとって最悪のものであった。

足場が悪い。
水が冷たい。
流されそう。
すぐ深くなる。
そして、暑い。
山奥と言えど暑い。
岐阜暑い!!

今回一番上の姉とその娘、真ん中の姉夫婦とその息子、そして私と娘で行ったので、

男手が一人しかない。

水着で入ったのは義兄のみなのでちょっと深いところだと、
義兄が1人で3人みることになる。

大変そうだ。

何より危険。

いや、足がつくところしか行かせないので心配しすぎかもしれないけど、
アウトドア初心者なので何もかもが心配なのだ!





休憩しようとして敷物を敷き座ると大量のアリに囲まれる。

ぬぬ!小さいけどこんなにたかられると恐怖しかない…。

しかも蛇まで向かってくる始末!!


この時点で三姉妹、二度とくるもんかと口々に言い始める。(笑)


でも子供たちは楽しそうで何より!


4時にコテージに入るとビックリ!!

凄いんですよ!!

気の温もりのある普通の家なんです!!!

バーベキューするテラスも付いてる。

ん?

これって、最早キャンプでは無いのでは??´д` ;

お風呂も綺麗で助かる❤︎


夕飯はバーベキュー。
でも身内だけなので本当に簡単なものだけで。

肉は奮発したけどね。


食後は花火。

バーベキューの時もそうだけど、うちの2歳お転婆娘を火に近づけないようにするのが大変。

大人三人がかりだ…地味に疲れる。(ー ー;)


そして、その時事件は起こった!!!

「いてっっ!!!!!」

叫んだのは義兄。

なんと蜂に刺されたのだ!!

蜂は刺した時に何か出して(曖昧)巣にいる仲間に知らせて次々と襲ってくるらしい(かなり曖昧)。

花火の途中だけどすぐに室内に退散。

一同呆然…

姪っ子恐怖のあまり泣き出す。


この時点で誰もがこう思った。

「もうキャンプがしたいなんてぇ!

言わないよ、絶対~!」












次回に続きます。



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村
ご訪問者

カレンダー

07 | 2015/08 | 09
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

プロフィール

EFFY

Author:EFFY
こんにちは。

Effyと言います。


結婚して東京のど真ん中の

築45年の古いマンションに住んでいます。

2013年春に第一子の娘を出産。現在2歳です。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR