FC2ブログ
2015.12.28 22:42|娘の服
重い記事を書いてしまったので、軽めに久々のお買い物記事を書きますね~

あと、コメント少しずつ返してますので宜しくお願いしますm(_ _)m


++++++++++

娘も私も普段着はZARAに頼ることが増えてます。

セール以外でもちょいちょい買ってましたが、
来年用や悩んでたものを安く買いたい。

ZARAの冬のセールはクリスマス付近からなのでずっとチェックしてました。

今年は25日金曜日からでしたね!

夜中に思い出してネットで見てみましたが、既に欲しいものはサイズが無くなりつつあり、

翌日ディズニーランドへ行く予定だったので諦めて寝てしまいました…。

そうしたら、まぁーネットでは欲しいもの殆ど全滅!!!(ーー;)

という事で、土曜日朝イチで新宿のZARAへ。

欲しかったものは無かったけど、何かしら買っとかないと来年困るしいっぱい買ってきました。



ダウンコート サイズ110

娘にダウンコートが欲しかったので何かしら買おうと思ってましたので、ゲット出来て良かったー!

でも本当はネイビーが良かったけどサイズが無かった~T_T

何なら本当は別のカーキのコートが良かったけど見当たりませんでした…。

ZARAでは本当に欲しい物はセールまで待ってはいけないですねー。
ただ、娘の普段用なのでまぁそこまだ拘りないし、これも着せてみたら可愛かった❤︎

小さめだから試着できたのも良かったかも。



ネイビーのキルティングベスト サイズ104


春用に。ZARAの好きなところはジップとかボタンがオシャレなところ。
ユニクロは機能性だけみれば十分だけど、値段があまり変らなければ見た目重視してしまう…。

でも、これペラペラだから寒いよね。
でも公園とかに着ていく用だから汚れ落ちやすそうだしまぁいいか…。



スリッポンとシープボアブーツ

今履いてるUGGが14.5cmでキツキツなので15.5cmのを買いました。

スリッポンは16cmくらいなので来年用。



トレーナーと長袖Tシャツ

普段用に。シンプルなのが好き。



チュールスカート

今同じ色の昨季のチュールスカート履いてるんですが、娘がすっごい気に入ってるので来年用にも買いました。

でもスパンコールがちょっと邪魔だなぁ。
去年の星の模様のが良かったかも…。


ZARAセール利用するのもこれで数回目なので何となく分かってきました。

ZARAなどのファストファッションって毎週の様に新作が入るわけですが、やっぱり人気の物はすぐ売り切れるし、シーズン初めの物はセールまで残ってないですね。

なので、コレ!と言ったものはすぐ買う。
これ鉄則ですね~

なのでサイトのチェックは欠かせない。笑

今身長95cm無いくらいの娘ですが、ZARAは104cmがぴったり。(物にも勿論よりますが、)

104cmからキッズラインなのですが、104cmって店舗だと品薄だったりします。

でとサイトだと残ってる事があるので、店舗で可愛かったらネットで買ってました。

なのに、セール中に店舗に行くと何故か104cmが残ってたりしました´д` ;

倉庫から出てきてるか、もしくは来年用にと思って買う人が他のサイズより居ないのかな?
(ベビーからキッズラインへの移行だからちょっと躊躇してしまうからなのかなと思いました。)

まぁ、セール前に実店舗でチェックしてからセール初日に買うってのが一番いいですけどね!

なかなか子連れじゃ難しいですよね。

ネットのチェックもなかなか面倒くさいしね^_^;

あと、ZARAは段階的に安くなるので更に安くなってから買うってのも拘らない人はいいかもしれませんね!
結構いいのも残ってたりします。

今日、別の店舗へ行ってきましたが残ってる物が違ってるのでまた買い足しちゃうそうでしたが、
これは再値下げまで待とうと思い止めました。

とりあえず、今は満たされてるしね(^^;;

そう!色んな店舗に行って見るのも手かもね!!



そして、今日はGAPでデニムとピンクのパンツをゲット。

最近GAPはほとんど買ってないので久々です!





去年似た様な少しラメっぽい生地のコーデュロイのパンツがあって、すごく重宝したので今年も買いました。

でも去年ののが良かったなぁ。今年はラメがキツイ。

GAPのデニムは大人のデニムと変わらない感じなのでカッコいいですよね?

ZARAでセールで買えなかったからこっちにしたけど、ZARAbabyのより本格的だし良いかもしれません。

まぁストレッチが入ってないのが気になるけど…。
安いからいっか~


セールはあとはプチバトー、ボンポワン、ボントン、アニエスを覗く予定。

ワンピース、カーディガンなんぞが欲しいなぁと思ってます。


以上、趣味の部屋でした。笑




なんかツラツラと書いてしまったけど、

これが来年のセールの時に役立ったりするので、

備忘録みたいなもんです。笑



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2015.12.24 23:14|娘のこと
ごめんなさい…

前回の記事を書いてブログから遠ざかってました(ーー;)

コメント返せずごめんなさいT_T

とっても嬉しかったです。

ぽちしてくれた皆さまもありがとうございました!

とても励みになりました。




育児をしてれば誰もがいっぱいいっぱいになる事は必ずありますよね。

それがみんな違う理由であれ。


こどもの個性もそれぞれだし、悩みもそれぞれ。
母親の個性もそれぞれだし、解決策もそれぞれですね。

ここで聞いても仕方のない話でした。

ただ、愚痴り合ったり応援しあったりするのって、とっても効果的だと思います。

なかなか頑張ってるよって言ってくれる人いないもんね。

本当は近くにいる人、いつも見ている人に言ってもらいたけどなかなかね^_^;

だから、もっと声に出して周りの友人たちを励ましたいな。


+++++++++++


さて、前回パンクした後、私なりにストレスの捌け口を見つけなくては!
ストレス発散しなければ!と考えて生活してました。


たまにばぁばに午前中預けるのですが、義母なので気を遣ってしまいがち。

ですが、お弁当を持たせていつもより30分遅く迎えに行きました。

出来た時間1時間で無謀にもショッピング!笑

2店舗しか見れませんでしたが、メンバーズセールだったのでセール価格だしいっぱい買えてホクホク顔出迎えに行きましたよ~^o^
(買い物に行ったのがバレないように配送にしてもらったし。笑)


後は、旦那氏と一週間ほど冷戦状態だったのを面倒くさくなってやめたこと。

そしたら旦那氏が久々の休日にも関わらず、朝から夕方まで娘と2人で出掛けてくれました。

これが効果ありましたね。

何と言っても、一番気を遣わないのが主人なわけで、多少は心配したり引っかかる事もありますが、

1人の時間を何も気にせず何も考えず居られるからね。

うん。

多分、旦那氏が土日完全に休みだと、わたしの場合はだいぶストレス減るかもです。

1日は平日出来なかったことのリセットなど家事に充てられて、あと1日は家族で出掛けられるから。

でも、その分平日はほとんど夕飯までに帰ってくるからなぁ…いや、それが苦痛と言う人も居るけどね。

たまに平日ご飯いらないって言われるとめっちゃ嬉しいけども!


ストレスって、自分から発散しないとダメだなって思います。

わたし、自ら溜めてたのかも。

もちろん、娘のイヤイヤ期や性格が私を追い詰めてたけど、他に何もなければ対応できると思う。

それにもうイライラしたっていいじゃん。
怒ったっていいじゃんって思う。

母親だって1人の人間だし。

それに、娘はこれから先の人生でいっぱい叱られるかもしれない。

私にね。笑

ここで私が我慢しまくったって甘々にしてたって、今後絶対誰かに怒られるさ。

だってダメなもんはダメなんだ。

2歳だろうが10歳だろうがダメなことは同じなので、やはり今から一貫して躾けたい。

テレビ観たい!おかし食べたい!歯磨きしたくない!!

甘やかそうとしたら甘やかせる。

泣くのは簡単に止められるけど、やっぱりダメなもんはダメ。

もう泣いてればいいと思う。

心揺らがしてはダメだなって。

一貫してればそんなに自己嫌悪に陥らないかもって思った。

これはまだあれ以来ピークに達してないから分からないけど。


そして、比べないこと。

うちはうち。よそはよそ。

娘は娘。

性格が悪かろうが、馬鹿だろうが、天才だろうが、私の娘であって、変えのきかない存在だ。

他人に迷惑をかけたなら謝るし、次は無いように躾る。

またやったらそれの繰り返し。繰り返すしかない。

それしか無い。


まぁそんな感じで一週間くらい過ごしてました。

やる事もあったしストレスもちょっとずつ発散出来た甲斐もあり、イライラも減ってます。


娘は日によっては酷いときもあるけど、冷静に見守ってますよ~


とまぁ、自分なりに考えてました。

またパンクする日は来ると思うけど、それを超えるとママスキルも上がって行くんだと思う。


勝手に盛り上がって勝手に収束しましたが、やはり最後に自分の身を守るのは自分ですからね。


あと数日で今年も終わります。

来年はどんな1年かな??

娘はどんな成長を見せてくれるかな??

イヤイヤ期終わってるかな??笑


楽しみと言えば楽しみです。




すみません!

今日は取り急ぎみたいな文章でした…

自分の気持ちのまとめみたいな(ーー;)

一歩前へ!!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
2015.12.12 23:31|娘のこと
ここんとこ、またまた絶不調。

と言うのも我が家の娘、現在2歳7ヶ月ですが、

全く言うこときかない期、継続中。

まぁいわゆるイヤイヤ期なんでしょうが…

こちら1ヶ月半前の記事です。

イヤイヤ期と言うか、わがまま期


この時と比べると若干パワーアップしてるような…。

日々それをのらりくらり、かわしながらやってきました。

せっかちな私ですが、なるべく娘のペースに合わせて家事も手を抜くというか、やれないことはやらないとして何とか切り抜けてきました。

でも、専業主婦です。

毎日掃除したり、一汁三菜作る、洗濯物畳むなど基本的なことが出来ないことにストレスを感じてしまう。

しかもハワイから帰ってきて片付けとか思う様に進まないし、メルカリなんぞ始めてしまってダンボールとか取っておいたら益々部屋は汚くなる!!

大掃除もしなきゃいけないし、などと頭の中で考えてると自分でも想像つかないくらいストレス溜まってるんですよね。


そして引き金になったのは、娘がある友達が遊びに来てくれた時におもちゃを貸せなくって、まぁそれはよくある事なんだけど…

その話から色々話してると、その友達の行っている幼児教室には娘の様に気の強い女の子いないと言うのだ!!!(◎_◎;)

おもちゃの奪い合いもしないしみんな仲良く出来ると。

実はその幼児教室に春から入れようかなぁと考えてたの詳しく聞いたんだけど、それが帰って私を傷つけたと言う…(ーー;)

娘ってやはりひどい方なのか。

この考えが頭から剥がれない。

人より我が強いかもしれないけど愛嬌はあるしまぁまぁ理解力もあるし優しいところもある。

ちょっと喜怒哀楽が激しいというか。

良いところはたくさんあるのは分かってる。


それで

家で何度言っても言うこと聞かなかったり態度が悪かったりしたのと、色々溜まってたのが爆発して

未だかつてないくらい大きい声、まさに怒号ですね、で怒ってしまった訳です。

そしてその後の自己嫌悪で初めてですが娘の前で大号泣。

娘も泣いて付いてきたけど放っておいてほしくてまた怒鳴っちゃった…。

空気を察して珍しくずっと1人で遊んでました。
(内心、放っておいたら1人で遊べるんじゃんって思ってた。笑)

その後落ち着いてから娘の方へ行ったら、

「ママ、ゴメンね。怒ってるの?ゴメンね。」

って言うから本当に情けなくてまた泣いてしまいました。

そして、慰められるっていう…。


ただイライラが爆発しちゃったのは、単に今現在の私の心のキャパをオーバーしてるだけなんだけどな。

余裕が無さすぎる!


原因を並べてみると、

旦那氏の土日休みがほぼ無い。

そして旦那の性格のことなんですが、家のことに無関心だし無口で話し相手にならない。

自分の時間が無い。息つく暇も、ない。


これって、でも旦那が素晴らしく空気の読める人だったら私キャパオーバーしないな。

やっぱり半分はあいつのせいだと思う。笑


そして、娘の言うこと聞かないのも今までこんな物かと思ってたけど、ここに来て人のことが気になり、今日初めて

「2歳 言うこときかない」

った検索してみた。笑


そしたら出てくる出てくる!!!
同じ悩みのお母さんたち!!!

もっと早く調べれば良かったーT^T

大丈夫だ。2歳児とはこんなもんなんだ。笑

うん。まじでモンスターだ。

はっきり言って真剣にずっと付き合ってたら頭おかしくなるわ。

しかも打たれ強いしすぐ忘れるので、怒っても何しても効かないし。
(そもそもイヤイヤ期って母親がどこまで許してくれるか試してる説あるし。ぐぬぅ!!)

ただ、2歳児モンスターの生態は分かったけど対処法が分からない。

いつか叩いてしまいそう。

酷いとおもわないで。

人間瞬間的にイライラが絶頂期まで行くと、多分本能的に手が出そうになるのだ!

いや、叩いたとしても仕方ないと今なら考えてしまうよ。

本当に2歳児と一対一で向き合うのは危険かもしれないと思う…。


2歳半になるまでは、イヤイヤ期?そんなに酷くないし、もしかして私育児向いてるんじゃね?とかうっすら考えてた。

あの頃の私をグーで殴りたい。笑


どうなんでしょ。
どうしたら一番いいのかしら。

解決策募集中。笑




なんか胃も痛い…



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村

2015.12.12 00:15|旅行
もう12月も半ばに差し掛かってきましたね!

やばい!

やる事いっぱい!!

でも、まだハワイ3日目!!!笑

忘れないうちに何とか書きます…

(既に記憶が薄れてきているけど。^_^;)


+++++++++++

さて、3日目。

今日は何とか雨が降ってない!!
(晴天では無い…)

予報でも曇りっぽいので、プールと海、そしてホノルルzooに行かねば!!!

という事で、



うっふん❤︎サービスショット❤︎


朝から水着に着替え、お隣ロイヤルハワイアンへ朝食を食べに。


娘もご機嫌。


ロイヤルハワイアンとモアナサーフライダーはシェラトン系列なので、宿泊者は5歳以下のキッズメニューは無料のはずです。

ただ、うちの娘は朝食ほとんど食べないので頼みませんでした。

フレンチトーストを注文し娘に少し食べさせました。


食後は散歩がてらビーチを歩く。





でもやっぱり曇り…(~_~;)


この後シェラトンのプールで遊びました。(旦那と娘のみ)

私は1人でロイヤルハワイアンセンターで明日に迫った友人の結婚式に着ていくドレスを探してました…。

これが、本当に後悔。

今回、天気も悪かったのが一番ダメだったけど、私の反省点がコレ!!

結婚式の準備を怠ってた。って言う…

一応ですね、ロングドレスを持って行ったんです。

でもあわよくばハワイらしく派手で可愛くてスタイルがよく見えて、それでいて素材も高級で手頃な出来れば丈の長めのサンドレス。

っていうのを見つけたかった。笑

今思えば絶対無理過ぎるし欲張りだろって思うけど、

なんせさ、

日本が冬だったんで間際に探したけど夏用のドレスがほとんど無かったのよね(ーー;)

本当に失敗したなぁ。
夏からキープしとくべきだったです、ハイ^_^;

しかも、私の強欲さと言ったらこれに留まらず、笑

○ストラップレスのブラorカップ付きベアトップ
○サンダル(出来ればヒールのそんなに高くないもの)
○肩出すドレスならショール的なもの
○ネイルサロンorマニキュア買う
○派手カワイイネックレス

を求めていたわけです。

なので、初日から必死でしたよ~
旦那に娘を任せてアラモアナ小走りで見て回りましたし…。

ドレスとかもあるにはあるんだけど値段との兼ね合いとか難しいし、まず英語がイマイチなので試着まで辿り着くのにハードルあるし、着てみたらイマイチとか。


とりあえず目星を付けて部屋に戻ると娘たちはプールから上がってました。


そして、ローソンでおにぎりを買ってホノルルzooへ。

時間節約の為タクシーで向かいました。


前回、台風の前日に急いで行ったので

動物が全然出てないっていう、前代未聞のハプニングがあり(笑)今回はそれのリベンジです!!

そして前回の反省を活かし、こども動物園"keikl zoo"から!(前回行ったの遅かったから殆ど閉まってたんです^_^;)








娘、ヤギへの食いつきが良すぎる!!

ただ、私ヤギに後ろから襲われたあげく、腰に巻いていたシャツも食べられました!!!(◎_◎;)

酷い!酷いわ!!

でも、他の人は髪の毛食べられてたし。

油断大敵ですぞ!



スタンプで隠したら意味なくなるけど、こんなのもありました。


そうそう。
申し遅れましたが、写真が全然無いんです(>_<)

ブロガーとしてどうなんだって感じですが、マメじゃ無いし色んなことに必死だったのであまり撮ってません……。

カメラで撮ったのもあるけどたかが知れてるので確認もしてない~(ーー;)

申し訳ないですm(_ _)m




雨もパラついてきたし、昼寝の時間だから帰りましょう。


ホノルルzoo自体はこじんまりしてるし、日本より入園料高いしわざわざ来るほどでは無いと思うのですが、

私、昔動物園動物を研究してまして飼育員になりたくて就職浪人したほどなので、

旅行へ行くとついつい動物園へ行ってしまいます。

ホノルルzooはのんびりしてるし、サバンナのところは高低差を利用してとてもよく出来てるなぁと思いました。

あと、やはりハワイ特有の植物、特に木が凄い!!

身近に見れるのでこどもにはいいですね。
遊具もいっぱいあるしね!

プール、海に飽きたら行ってみてください。


さてそれでは、歩いてホテルまで戻りますよ~\(^o^)/




この後長くなると思われるので

分けますね~



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村


2015.12.04 23:44|旅行
お土産を配り、会う人会う人に

「ハワイで雨ばっかりなんてことあるの?!」

って聞かれます。

「あったんだって、だから。(-_-)」


えぇ。事実ですとも。


++++++++++++++

前回の続きです。


雨の中ツアーのバスを待ってる私たち。

少し先にある屋根のある場所が人でいっぱいだったので、娘も寝てたから数メートル離れたパーキングの所にいました。

そこにアロハシャツを着た大きな外国人の男性が現れて名前を呼びあげてます。

もしかしたらこれかなぁ?と思い近くまで行くと、既に名前を呼び終えレッツゴー!と紺色のワゴンバスに乗り込んで行きました。

「これじゃなかったね。」と旦那氏と話し、その場で更に待ちました。

既に1時。

そこに一台のバスが来ましたが2人の女性を乗せてすぐ去って行きました。


ん?

ん??

ん???

さすがに、これ、おかしくないですか??

時は既に予定時刻を10分過ぎてる。

ドライバーの携帯も知らないし、事務所にすぐ電話しまして状況を説明し確認してもらうと、

「予定通りバスは出発しました。」

何ですとーーーーー!?!?!?!?( ̄◇ ̄;)

私「え?!ちょっと待ってください。私たち20分くらい前からその場所に居ましたよ?厳密に言うと雨が降ってたので少し離れた屋根のある所にいましたが、ずっと見てましたけどそれらしき車は来ませんでしたし。朝と同じ場所ですよね???」

事務所の人(少しカタコト)「行きと同じ車で同じドライバーですよ。日本語話せる人。ドライバーは貴方達来ないから出発したって言ってますけど。他の方たちは乗ってます。」

私「えー!いや、ずっと居たんですよ。外国の方で違うバスに乗って行った人たちは見かけましたが、他にはそれらしきバスは見てませんし。」

事務所の人「お客さん、本当にいらっしゃったゆですか?」

私「居ましたって!」

ここで、イライラした旦那に代わる。

2人同じことを言い合う。

旦那氏、ブチ切れて

「うるせぇ!!もうお前らとは関わらん!」

ガシャン!!!

ガシャン!ってお前、何電話切ってんだよ?!!(◎_◎;)

私は何とかタクシー代払ってもらうとかしようと思ってたのに・・・( ;´Д`)

いや、でも、旦那氏がこんなに切れたの初めて見たけど。笑

まぁ、私はあの外国人のドライバーさんに声掛けてみたりとか、見える位置だけど少しだけ離れた所にいたから、万が一ちょっと目を離した隙に出ちゃった可能性もあるかもしれないなぁと、そこまで強気になれなかったんですが、

旦那的にはこっちの携帯番号を渡してるのに電話もかけてきてないし、当日時間変更したから向こうが何かしらミスったんじゃないかと思ってるっぽい。

そして、対応した女性の上から目線的な話し方がムカついたと。

しかも最後切れたところでそれまで日本語で対応してたその女性が、

「Excuse me?」

って日本語分からないふりしたと。笑
それでもう嫌だって。(ーー;)


まぁ仕方ない。帰る方法を考えようってことになり、タクシーは捕まえるのが難しいって調べてあったので、ザ・バスで帰ることにしました。

もうね。こんな時はiPhone様々ですよね。
iPhone無かったら焦りまくってたと思います。

バス停とバスの番号調べて、その辺の人たちに聞いたりして何とかワイキキまでザ・バスで帰ってきましたよ!

何てったって、

$2.5

安すぎ!!!(◎_◎;)

もう、次からザバスで行くよ、ザバスでね!

皆さん、ザ・バス最高ですよ!!

アラモアナから30~40分でカイルアに着いちゃうよ~

何なら行きはタクシーで帰りザバスでもいいかもね。

ただ、ビーチまでのバスの本数が少ないのが玉に瑕だけどね。

とりあえず、カイルア行く手段にTHE BUS入れてください!笑



そして、そのバスはアラモアナに着くのでアラモアナでまたちょっと買い物して、アラモアナ内にあるババ・ガンプ・シュリンプ・カンパニーへ。

え?豊洲にあるとか言わないでよね。(ーー;)

本当は今夜は金曜日の夜なのでヒルトンへ行ってフラダンスと花火を見る予定でしたが、
雨ザーザーだったのでこの日も適当に済ませてしまいました…。

本当に散々な日でしたが、なんかザバスに乗って帰ってこれたし、カイルアはビーチに行けなくても楽しかったのでなんだかんだ楽しい1日でしたよ!


3日目に続く!!



毎日の様に行ってたアラモアナのディズニーストア!




まだまだ続くよ。

トラブルは~♪



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ひらやにし
2015.12.02 19:57|旅行
こんばんは~

前回の記事をアップ後、ランキングかなり復活しました(T_T)

ありがとうございます!!

頑張ってハワイ記事の続き書きますねー^o^

もしかして、雨が降ったことに対する同情票かしら!?笑

ははは!


++++++++++

さてさて、2日目は日本から予約していたカイルアの半日ツアーです。

カイルアは2回目。

しかし、前回娘と来る予定だったのは台風でキャンセルになってしまったので、娘と行くのは初めてです!!

あの綺麗な海、ビーチで娘と遊びたい!!


本当はレンタカーが良かったのですが、主人がレンタカーを嫌がったうえ、the BUSは娘連れだと時間読めないし心配、タクシーで行くのは良いけど帰り捕まえづらいとのことで、ツアーを探しました。

ただ、懸念されることが。

カイルア、ラニカイビーチは数年前からのブームによりビーチ周辺に観光バスなど乗り付けなくなってるらしいのです。

なので、タクシーをチャーターしてもツアーでも、ビーチへ行ってくれなかったりするらしいです。

それで、日本で探してホテルまでピックアップしてくれて、カイルア市街⇆ビーチの送迎もしてくれる安いツアーに申し込んでおきました。(現地のカウンターで支払い)


ホテルピックアップは朝7時!!

6時前に起きて先に化粧など準備して娘はギリギリまで寝かしておきました。

でも、結構寝起きも良くて安心しました^_^;


7時にワイキキを出発して、8時前にカイルア到着。降ろされたのはMacy’sの駐車場。


あっ!!

言い忘れましたが、この日の天気は

大雨☔︎(-_-)

なので、ビーチへ行く送迎を泣く泣くパスし、帰りも15時の予定を13時にドライバーさんへ言って変更してもらいました。(このツアー帰りは時間選べたんです。)


とりあえず着いたら第一の目的地。

ブーツ&キモズ!!!

カイルアと言えばブーキモ!ですよね。

めっちゃ分かりやすいのに少し迷いつつ(笑)到着。



イメージと違って中はアメフト感満載。

入り口も撮ってないけど(雨だから)、ファンキーな感じですよ。


頼んだのはパンケーキとエッグベネディクト!



両方美味しかったです❤︎

ただ、娘はあんまり食べなかった^_^;

ま、いつも朝ごはん殆ど食べないから想定内ですが・・・。

そして、みんなに突っ込まれまんですが、エッグベネディクトに添えられてるの、よく見て!!!

白米!!


チャーハンか白米かブラウンライスか選べたんです。笑

アメリカってお米がサラダ感覚なのかな??

それともエッグベネディクトがおかずなのか?!

謎!!


少し寛いでから次の目的地"ターゲット"へ。

おしゃれスーパー??イトーヨーカドーみたいなやつです。

まだ今年カイルアに出来たばっかりデス。



ドンヨリ。笑


これがめっちゃ楽しくて!!

特におもちゃ売り場~♪

日本には無いおもちゃがいっぱいあって私も旦那も娘も興奮!!!

でもトイザらスにも行きたかったので抑えめに購入。

アラモアナにもトイザらスの小さいのがあったのですが、同じ物がターゲットのが安かったです。



娘より大きい。何に使うの??



うちの旦那比。小さくてすみません(;´Д`A



ターゲットでおもちゃとかお土産なんか、それと一番安いベビーカーを購入しました。

組み立てもサービスカウンターでやって貰えました。


そして、次はホールフーズ!

ずっーーーと行ってみたかったのでテンションアップ!

しかも雨も上がってました^o^



何ともオサレ!




野菜の積み方もオサレ!!



アイスクリームやスムージー美味しかった!



アメリカの有機食品の需要で多いのかな??
日本もこれくらいの出来るといいのになぁ。

特に価格面で追いついて欲しいな。



その後、カイルアマップを落としてしまったのでiPhoneで調べつつちょっと洋服を見たりプラプラして、雨もまた降ってきたのでホールフーズの外のベンチで休憩してました。


そしてそして、ピックアップの場所で帰りのバスを待ってました。


ここでトラブル発生!!

が、長くなったので次回に続く・・・





何ですか、これー??



あゆしんしてください!

そんな大したトラブルじゃあ、ありませんよ!!




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村


にほんブログ村 子育てブログ 幼児育児へ
にほんブログ村
ひらやにし
ご訪問者

カレンダー

11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

プロフィール

EFFY

Author:EFFY
こんにちは。

Effyと言います。


結婚して東京のど真ん中の

築45年の古いマンションに住んでいます。

2013年春に第一子の娘を出産。現在2歳です。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR