fc2ブログ

桜の憂鬱と初めての習い事

2016.04.07 00:24|Diary
こんばんは!

連日の姉の家で花見をし、昨日は急遽ムスメとお泊まりしてきました。

朝から出店からの揚げ物の匂いや人の声やらうるさくて、姉がこの時期を嫌がるのも納得!わら

今年は桜の写真すら撮ってないらしい。

出店がなぁ。
殆どのお店イマイチだし、家の前で若者がたむろったり、ゴミ捨てて行かれたり、駐車場使えないから出掛けるのも面倒くさくなっちゃっうし、

連日私たち来るし。

ちょっと同情。笑

明日は行かないよー。


でも本当にきれいなんですよー。



これは3階からの眺め。



何キロも続く桜並木。






庭から。


目の前を人が通ってくからカーテンは開けられないし、庭に出るのも恥ずかしいけどね^_^;

でも来年もまた来るぜー!


さて、実は来週から娘は初めて習いごとを始めます!

体験もここ1年で色々行きましたが、我が家の方針なども定まってきて今娘に必要なことを我が家なりに考え選んだのは

幼児教室。

と言っても皆さんが想像するものでは無いかも。

週に2回、朝10時から5時間半、皆んなとお歌を歌ったりお外で遊んだり、お弁当を食べお昼寝し、お絵描きや工作をしたり、英語でお話ししたりするみたいです。

そう。
幼稚園みたいな感じです。

私たちの住んでいる周辺には、3歳からのプレ幼稚園を行ってる幼稚園が無いので(あれば通わせたい)幼稚園の様なこちらの教室を選びました。

ちなみに幼稚園は近所の区立の幼稚園へ通わせる予定です。お受験は今の所考えて無いです。

幼児教室はお月謝もかなりお高いですが、来年からの区立幼稚園は激安だし、何よりこちらは預かって貰う時間が長いので高いのは仕方ないかなと思ってます。

子供をみててもらうってのはそこそこお金がかかる事だと思いますので。

まぁ、こんな簡単に書いてますが、それなりに悩んだ結果です。

限定で理由とか書いてみようかと思いますのでご興味があったらそちらで…。


それで、色々と買う物があったり準備したりがなかなか大変です…。

今自宅では無いので捗らないしなぁ。
明日100均とか服買いに行かせて貰いたいなぁ。

これから週に2回お弁当なので大変ですが、来年からの毎日お弁当の練習期間だと思って、少しずつ慣れていきたいと思ってます!



お転婆がもう1人…



保育園進級の方、それから幼稚園入園の方おめでとうございます!

今年も輝かしい1年でありますように!!



にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村

スポンサーサイト



コメント

No title

こんにちは
桜とっても綺麗ですね!
私も造幣局の通り抜け行きましたけど隣接するマンションの人達はさぞかしうるさいことだろうねと家族で話してたとこでした😉

娘ちゃま幼児教室いくんですね!おめでとうございます⭐️いっぱい色んな事吸収してきてほしいですね!
うちの子もようやく保育園決まりまして私もいよいよ復職です。激戦区なもんでようやくようやく、、、そして私の育休も終わります。

この春はeffyさんも娘さんも変化の春ですね。
また限定記事も是非読ませて下さいね。

Re: まるさま

お返事おそくなってごめんなさい!
なんか、ログインしようとするとパスワードを変えろと言われて変えるのが嫌でログイン出来なくて…^_^;
慣れてないけどアプリから返信してみます。


まるさん、復職なさったんですね?!
保育園どうですか?
やっぱり大変ですよね…。

うちは幼児教室だし、週二回なのでちょうど良くてとても快適です(*^^*)
娘はまだまだ泣いちゃうけど、それもいずれ慣れてくれるだろうと思います。
毎朝今日はお教室かと聞いてくるので可哀想な気もしますが、これも娘(と私)のため!笑

まるさんと娘さんも大変だと思いますが、メリットも多いしもちろん働くためには仕方ないことなので頑張るしかないですもんねー!

地震の影響などを精神的に受けてなかなか更新もまま捗らないですがまた読みに来てくださいね!

ではまた〜^o^
非公開コメント

ご訪問者

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

プロフィール

EFFY

Author:EFFY
こんにちは。

Effyと言います。


結婚して東京のど真ん中の

築45年の古いマンションに住んでいます。

2013年春に第一子の娘を出産。現在2歳です。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR