FC2ブログ

いいか、今日は毒を吐く日だぞ。

2016.07.19 23:35|Diary
こんにちは。

凄いタイトルですが、ヘルパンギーナ(仮)騒動において溜まった私のストレスを吐き出します。

心臓の弱い方、及びネガティヴな内容が苦手な方、

そっとパソコン、スマホを閉じてくださいm(_ _)m



さてさて、ヘルパンギーナ(仮)が娘から私に、そして週末、もれなく旦那に移りました。
今はみんな復活しました。

最初に娘が発熱した時、風邪の症状が無かったので次の日まで様子をみるつもりでした。

たまに熱がすぐ下がってしまう時もあるし、
発熱したばかりだと原因が分からないこともありますよね?(インフルエンザとかね)

それに行っても子供には抗生剤の類のクスリは出ませんし。
そもそも夕方で受付もギリギリくらい…。

なので家で様子を見てました。

たまたまその頃義母とLineしてまして、ついでに、

娘が風邪の症状無いけど熱が出た。
何でですかねぇみたいな感じで用事の最後に付け加えてしまった。

そしたらば、
「軽い熱中症も考えられるから医師に見せた方がいいのでは⁉️」(原文のまま)

とLineが来ました。

もうね、いつもいつも少し風邪引いたり熱出るとうるっさいんですよ。

すぐ病院行けって。

これ来たとき、あーしまった。やっぱり言うんじゃ無かったって後悔。
今まで何度も嫌な思いしてるので大体風邪引いても良くなるまで言わないんですけどね^_^;

その後すぐ旦那に電話が…。多分病院の件。

そもそも、軽い熱中症って熱出るの?
熱中症でぐったりしてたら分かると思うけど??

娘は眠そうだけど元気だし…。
て言うか、今日はそんなに暑く無いしな。

あーめんどい。

そう思いLineは既読スルー。
旦那も電話を適当に流した模様。

その後、熱が少し下がり落ち着いて、ベッドで寝かしつけた後、無視しとくのもなぁと考え直し、

「6時頃から寝てますけど、関節が痛いと言って少し震えがあり9度4分まで上がりました。そのまま寝てますが、少し汗をかいてたので今計ったところ7度4分まで下がってます。寝息も静かになりました。
知恵熱じゃない限りまた上がるとは思いますが、今のところ心配は要りません。
ご心配お掛けしました~(drop)」


とLineしたら、すかさず、

「子供の熱は軽く見ない方がいいので明日 病院に行った方がいいのでは⁉️」

いやいや…
あのさ、

明日は行くよ!!怒


色々書くのが面倒なので端折りますが、義母は少し鬱の気があるので、私も結構Lineとか普段は気をつけるのですが、
こん時は娘も熱が出て心配だったこともあり少しイラッと来まして…

「明日はもちろん行きます。」

と一文だけを送ってしまいました。

本当は最後に「けど。」って入れたかったけどそこは抑えて…^^;

その後今日は自分の体調も飼ってる犬の体調も悪いみたいなLineが来たのですが、悪いが既読スルー致しました…。


私には娘がいるのだ!熱を出した!!
知らんよ犬の体調とかさ!

今読み返すと大した内容でも無いんですけどね。
娘のことに口出されるの慣れてるしさ。

でも翌日幼稚園の説明会を控えていたりしてそれに行けなくなることとか考えて私もイライラしてたのかなぁ。

後は普段からの義母の娘に対する考え方が気に入らないからね。


何というか…
愛情の表わし方がイヤ。

娘が喜ぶからとお菓子やジュース、ケーキ、アイスいっぱい与えたがる。

なのにご飯は作ってくれない。

おもちゃも次から次へと買ってくる。
DVDもうちよりいっぱいあるし、ディズニーチャンネルにもわざわざ入った。

娘がばぁばんちに行ってビデオばっかり見たがって、それを旦那が見せすぎだと言ったら

自分のせいじゃ無い。
娘が観たいって言うから観せてる。


私、そのとき心の中で切れましたよ。

3歳児がテレビを観る時間調整出来るかいっっ!
出来たらこっちは苦労してないし。

とにかく、娘が産まれてからやはりどこかでずれていってしまってる、私と義母。

何だかんだ、週に2回は娘を連れてってるし、仲は悪く無いし、色々と心配してるし、迷惑もかけてるのであんまり言えないけどね^_^;

でも基本姑と嫁って相容れないもんだわね…。


さて、もう一人私をイラつかせた人がいます。

アイツダヨー。

アイツは、私が熱が下がった数日後に発熱した訳ですが、
する前からちょっと関節が痛い気がするから寝てくるとか甘っちょろいこと言ってて何だか凄い悔しい気分になりました…。

色々とお世話になった後なのですが、どうしても優しい感情になれなくて。

私が熱出た時って関節痛くて立てないし眠れないし、食べることなんか殆ど出来ないくらいでやっとベッドに寝てた感じなのに、

アイツときたらさっさと寝に行って(ちなみに私もまだ本調子ではなく頭痛もしてた。)、結局ダラダラ休んで丸一日後の夜中にやっと高熱が出た。

食欲もあって、ちゃんとお昼の時間に起きてきてお粥か今からラーメン作るけどどっちがいいか聞いたら、
すかさずラーメンだと!

病人じゃねーだろ!と思った…( ̄ー ̄)
お陰で連休は私一人でほぼ娘をみることに…。

まぁよくぞこんな泥々した感情が湧いてくるなと自分で思うほどイライラしました。

義母はあの子が寝込むなんて珍しいじゃないとか言ってるけど、
だいたいいつも私が倒れた後に寝込んでますけど??

私より多いくらいだよ!!



最後まで気持ち良く感謝させて欲しいの。

そして母親業の報われなさに泣けてくる。

自分が倒れてた後の後始末を結局自分でやる。
とても悲しい…。



でも娘さえ味方で居てくれればなぁとも思う。

ママ注射失敗されて可哀想って泣いてくれたし。

うぅぅ…がんばれ私。

がんばれママ。





これは

その内消そうと思います。

心の闇を聞いてくださりありがとうございます。




にほんブログ村 子育てブログ 2013年4月~14年3月生まれの子へ
にほんブログ村







スポンサーサイト



コメント

No title

いつも頑張ってるよ!ほんとにそう思う。
ほんで、全然毒も吐いてないと思う。もっとさらけ出して良し!笑
なんつって^_^

わ!!!こんなことになっていたのねーΣ(゚д゚lll)
大変、大変、お疲れ様でした。
今度、姑に疲れている嫁の会でも開きましょう!!

Re: こぐまさま

コメントありがとうございます^ - ^

ほんっとに男の人って痛みに弱いですよねー!
熱下がった後に喉がまだ痛いだけでうじうじしてたから、本当にイラつきました。
主婦的には起き上がれるか否かって感じなのに…。

皆さんに共感・励まして頂いて気分も落ち着きました〜
ありがとうございましたT_T

Re: なーのさま

コメントありがとうございます!

嫁姑問題なんてーと思ってたけど、やはり子供が産まれると変わりますねー。
うちは義母が元上司だし、近所に住んでるしと何かとややこしいですが
まぁ私も表には出さない方なので上手くはいってます。
でも勿論私も言いたいことはいっぱいあるし、向こうもあると思うんですよね。
それを間に旦那が入ってちょっと調整してくれれば良いんだけど、
旦那も意見を言えないんですよねー…^_^;
諦めるしかないか…。

ただ、数年経って言えることは、自分の意見も言わないとダメだなって。
ワザと表情に出すってのも必要かもと最近は思うこともあります!
何とか上手く立ち回りたいですね!

ほんと、報われない母親業。
せめて娘が数年後に分かってくれればなと今から期待しちゃいます^^;

Re: まるさま

いつもありがとうございますT_T

その一言、旦那や娘から聞きたいですねー!笑
そしてもっともっと毒は吐こうと思えば吐けますよ〜(^。^)

でも愚痴りあうのも必要なんですよね!
みんなで愚痴りましょう(*^_^*)

Re: ちかえもんさま

それ凄い会になりそうだー!
てか本当に集められるよ、私。笑

近所に義母が住んでる人の会やりたいなー。(^。^)
非公開コメント

ご訪問者

カレンダー

08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

プロフィール

EFFY

Author:EFFY
こんにちは。

Effyと言います。


結婚して東京のど真ん中の

築45年の古いマンションに住んでいます。

2013年春に第一子の娘を出産。現在2歳です。

最新記事

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

カテゴリ

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR